09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

奥さんも、たまにはのんびりしたいけどねぇ

2016年05月04日
昨晩から早朝にかけては大荒れのお天気
それがウソのように晴れました~~

午前7時半ごろです

ミスターくんの無事な姿を発見
晴れ~
晴れ~ posted by (C)緋佳


朝の内はまだ風が強く

向きを変えようとしたミスターくん

向きかえ
向きかえ posted by (C)緋佳


風にあおられていました

風にあおられた
風にあおられた posted by (C)緋佳


上のほうが、なお風が強いのかな

後ろ向き
後ろ向き posted by (C)緋佳




午後1時半ごろ 電線で戯れるご夫婦

一羽がもう一羽の背中に飛び乗ったりしてるもんだから
あらま、抱卵中でも、MAKE LOVE
だけど、背中に乗って遊んでたのは奥さんの方
ミスターくんに文句でも言ってたのかしらん

ジョジョジョジョジョジョ
わたしだって寛ぎたいのよ

ご夫婦
ご夫婦 posted by (C)緋佳

奥さんがミスターくんの背中に足を掛けてるんです
おもしろいなぁ、何を考えてたのかなぁ~
(お時間あれば、フォト蔵大画面にてご覧あれ)



気持ちイイ青空ね~
晴れたね~
晴れたね~ posted by (C)緋佳


首をかしげて、日光浴開始
少し休ませてもらいますわ~
ちょっとお休みします
ちょっとお休みします posted by (C)緋佳


奥さんだってのびのびしたい
たまには虫干ししないとね~
日光浴
日光浴 posted by (C)緋佳


陽射しがけっこう強くて
ふぅ~体があったまったわ~~
暑いくらいね~
暑いくらいね~ posted by (C)緋佳



ミスターくんとシンクロ

シンクロ
シンクロ posted by (C)緋佳


ああ、気持ちイイわぁ~~
気持ちイイわ~
気持ちイイわ~ posted by (C)緋佳



ミスターくんも日光浴体制
だけど、奥さんの方は、やっぱり巣が気になる様子

卵ちゃんたち大丈夫かしら
もう、もどらなくっちゃ~!

もどらなくっちゃ
もどらなくっちゃ posted by (C)緋佳



って、ミスターくん、ひとりになりました
あれ、もう帰っちゃったのか
ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳


抱卵をお休みして日光浴を楽しんだのは
わずかに「3分間」の奥さんでした・・

抱卵期間も、あと半分、がんばれ~奥さん



午後6時50分 今日もここで寝ます、ミスターくん
寝場所
寝場所 posted by (C)緋佳


------------------------------------

【5月4日大家宅周辺の本日のお天気】みどりの日
晴れ
最高気温 30度真夏日
最低気温 19度
最高湿度 92%
最低湿度 30%(15時)
風向風速(m/s)南南東5 南5 南南東4 南南西2 西南西2 南南西2 西1 西南西1

最高気温のでた15時は湿度も低くなりカラリとした暑さ
虫干しには最高のお日和でした

----------------------------------


ミスターくんを撮っていて、ひょいと横を向いたら
至近距離であわてました~

シジュウカラ
シジュウカラ posted by (C)緋佳


一羽だけかと思ったら、もう一羽
巣作り真っ最中のようです

シジュウカラ
シジュウカラ posted by (C)緋佳

シジュウカラって「四十雀」って書くんですね

シジュウカラの語源・由来


抱卵は奥さん任せ?
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日1位 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示