10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
web拍手
スポンサー広告

新緑の中のミスターくん

2016年05月03日
玄関前の電線の高さは、家屋一階の屋根くらい

人見知りするミスターくんにとっては
ちょいと、人に近くて気が休まらないのか・・

この電線には長居をしない
大家が見ると、すぐに飛んでっちゃう

だ、け、ど、
大家宅での営巣を選んだからには
写真を撮らせてもらうよ~


まずは、庭木の葉っぱの間から

新緑の間から
新緑の間から posted by (C)緋佳


よしよーし

新緑の間から
新緑の間から posted by (C)緋佳


リラックス~

新緑の間から
新緑の間から posted by (C)緋佳




一枚だけは近くで撮れた
(本日はこの一枚のみが写真トリミングなし↓)

玄関前電線で
玄関前電線で posted by (C)緋佳



卵の確認、毎日

異常なし
異常なし posted by (C)緋佳



たまには、抱卵中の奥さまのお顔も撮ってみたいけどね~

抱卵中
抱卵中 posted by (C)緋佳



吹き荒れる風の中
ミスターくんは、いつものところでご就寝
しっかりと掴まれる場所じゃないように思うけど、大丈夫jかなぁ~
まあ、心配しても、仕方なし

------------------------------------

【5月3日大家宅周辺の本日のお天気】憲法記念日
晴れ
最高気温 25度
最低気温 16度
最高湿度 94%
最低湿度 66%
風向風速(m/s)南南西1 北北東1 北北西1 南東2 南5 南5 南4 南4

風がビュンビュン吹き荒れてます
寝ている鳥さんたち、飛ばされないようにね~

----------------------------------


『卵を作り出す生殖器官、これを卵巣といいますが、この卵巣は例えば哺乳類では左右に1対あります。しかし鳥類では一般には右側の卵巣が発生の途中で発達を中止するため痕跡(こんせき)しかなく、左側の卵巣だけなのです。ところが〇ー〇〇は左右の卵巣とも発達しているのです。』

ある動物園のサイトからお借りした文章ですが
さて、〇ー〇〇の中に入る鳥の名前はなんでしょうか?

ヒント:
「親鳥の体の大きさと比較して
世界で一番大きな卵を産む鳥はなんでしょうか?」の答えと同じ

ほんと、知れば知るほど、不思議な鳥なんです


知れば知るほど面白い
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日1位 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(2)
コメント
ワンさんへ
こんばんは~
昨晩はたいへんな嵐でしたね~
お泊りできる場所があって良かったです
立派な巣が出来上がった様子で、きっと産卵も間もなくでしょうね
お互いに今年も守りを頑張りましょうね!
No title
こんばんは~

大家さんのミスター家は穏やか日々を過ごされてるようですね^^

我が家、巣が完成と言いましたが3日程積み上げ今までに一番立派な巣が出来上がりました。後もお泊りはなかったですが昨夜の嵐の日に初お泊りでした。自然界生きてる子達が我が家を選んでくれたのだから出来る限り守っていきたいです。

管理者のみに表示

