04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

奥さんと巣を守ります

2016年05月02日
ここは周りが見渡せて
よそ者が来るとすぐに分かる

見上げれば巣の安全を確認することもできる

なかなかイイ場所です~チュイ
休憩
休憩 posted by (C)緋佳


ここで少し休憩します~~
リラックス
リラックス posted by (C)緋佳


羽つくろい
羽つくろい posted by (C)緋佳



ゆっくり寛ぐのかと思ったら
いざ、しゅつじーーん

行ってくるから頼むよ~チュリリ
行ってくるよ~
行ってくるよ~ posted by (C)緋佳

巣の方へ一度飛んでからお出かけ
出かける前に奥さんに挨拶
なんとも微笑ましい

空には数羽のツバメさん

ミスターくんの警戒警報発令
ツピーツピーツピーツピーツピー



卵の中の赤ちゃんたち、元気に育ってるかなぁ~

元気に育っているかなぁ
元気に育っているかなぁ posted by (C)緋佳


夜はいつもと同じ


------------------------------------

【5月2日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 20度
最低気温 12度
最高湿度 91%
最低湿度 75%
風向風速(m/s)静穏0 南西1 南東1 東2 東南東1 東1 静穏0 南1

明日からは、ぐんぐんと気温が上がる予報
ホトトギスの声が聞かれるのも間もなく

----------------------------------

ツバメさんは、夏鳥ですね

問い1:「夏鳥」と「冬鳥」の違いってなんでしょう?

夏を日本で過ごす鳥
冬を日本で過ごす鳥

って言うのはナシで


問い2:「旅鳥」というのもありますが、「夏鳥」と「冬鳥」と、どう違うんでしょうか?


・・以上の2問

え~?どうだったっけ~?
と、確信が持てなくても
ちょちょいと調べれば、あら、すぐ判りますよん


止まり木は撤去予定です
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日1位 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示