07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ご飯いっぱい捕り放題、一緒にさえずるのはだあれ

2016年04月30日
今日も空飛ぶミスターくん

空飛ぶミスターくん
空飛ぶミスターくん posted by (C)緋佳




けっこう、ここが好き
大家が張った玄関前の「ツバメさん専用特設電線」より、こっち

電線で
電線で posted by (C)緋佳

あれ?ゴミが写った?


あれ?ゴミが動いた?

電線で
電線で posted by (C)緋佳



今度は写ってない

ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳



あ~~ぁ、飛んでるんだ

飛んでる
飛んでる posted by (C)緋佳

飛行機が?って?



違いますよん

コレ↓

カゲロウ
カゲロウ posted by (C)緋佳


カゲロウ
カゲロウ posted by (C)緋佳

一番子ちゃんたちのご馳走
もう出始めています


こういうのも↓ツバメさんのご馳走
ツバメさん食べ放題
ツバメさん食べ放題 posted by (C)緋佳

食べ放題ですね




夕方6時50分 やっと帰って来た

お休みなさい
お休みなさい posted by (C)緋佳

日暮れた空をビューーンって帰って来た
これが、家の中に飛び込んでくれたらもっと壮観

だけど、大家の目前でのご帰館には、ワクワクする

------------------------------------

【4月30日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 21度
最低気温  9度
最高湿度 82%
最低湿度 53%
風向風速(m/s)西北西2 北西1 西1 北1 南東1 南南東5 南2 西南西1

朝晩は冷えます

もう、明日から、5月?
いくら「光陰矢の如し」と言っても早すぎませんか

----------------------------------


ミスターくんと一緒の電線で
右はミスターくん、左は?
一緒にさえずり
一緒にさえずり posted by (C)緋佳


collaborationしてるのはだあれ?

あなたはだあれ
あなたはだあれ posted by (C)緋佳

ホオジロさん
ホオジロさん posted by (C)緋佳

この近くで営巣しているらしく
きっと奥さんは抱卵中

ホオジロさんは、あまり高いとことには巣をかけないらしい
低い樹や、高めの雑草の陰に巣があるという
隣地の雑草地にはキジも営巣中、むやみな草刈り要注意

ホオジロさんの抱卵期間は約11日
孵化して11日くらいで巣立ち
巣立ちして10日後くらいから自力で採食
3週間くらいで自立
ツバメさんとは、だいぶ違いますね


雑草地は野鳥天国
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日1位 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(2)
コメント
さりぃさんへ
心配で、帰ってくるまで庭で待っていたんです
時計を見たら6時50分でした
6羽の子育てが終わるまで、絶対に行方不明になってはダメ
考えてみれば猫なんかも、その子がオスかメスかなんて
見ただけでは分かりませんよね
でも、本人同士はちゃんと分ってる
動物たちは、人には察知できない能力があるのでしょうね~
No title
大家さん、こんばんは。

6時50分にお家に帰ってきたんですね~
心配になってしまう時間ですね(💦
でもちゃんと帰ってくると安心です。

そういえば、私もオスつばくんと
メスつばちゃんの区別つきません。
ただ、今年は燕尾の長さが見た目に
違うのと、オスつばくん、名誉の負傷?!で片方の燕尾の長さがちがうので
今年は容易に見分けがつきます。
本当に、どうやって夫婦はお互いのこと
見分けているのかとても不思議です。

管理者のみに表示