09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

すごい!6個目です

2016年04月27日
今日も、卵ちゃんたち、無事かな~

と、確認してみた


ええええ
ひょっとして、6個

大家の目が悪いのか、、、と何度も数えてしまいました

1,2,3,4,5,6 やっぱり6個~~

六個目

奥さん、頑張りましたね

おめでとう、6個目 

1日飛んだので
7日間かけて6個を産みました

・・大家としては、5個くらいのほうが安心なんですけど
巣も大きくて丈夫だし、パパママの頑張りに期待するのみ


さあ、奥さんは、これから本格的に抱卵開始



玄関前のツバメさん専用電線にて、、
ミスターくん、おめでとう、こっち向いてくださいな

ミスターくん


はい、おおやさん、こんにちは~
ミスターくん

ミスターくーん、子沢山で満足


いよいよパパになるんだねぇ


それまで、ゆっくり一休み、ですね

ミスターくん


ミスターくん


ミスターくん




ヨーシ、今年の子育てもがんばらなくっちゃ!
ミスターくん

と、ミスターくんは
今夜も奥さまに寄り添って眠るのでした


------------------------------------

【4月27日大家宅周辺の本日のお天気】
曇り
最高気温 21度
最低気温 16度
最高湿度 96%
最低湿度 81%
風向風速(m/s)北東1 北1 北北1 北北東1 南南東1 南南東2 南東2 東1

朝晩は少し雨降り
寒いのか暑いのか、分らないような感じ
こんなときって、風邪ひきやすいですよね~
お気をつけて

----------------------------------


みーんな無事に生れてくれるかな
2週間後が楽しみです

ヘビ対策も、しっかりとしておかないとね

巣を見つけられたあとでは、忌避剤も効かないこともあるので
最初っから、「見つけられない」ことを目指すことも大事

新たにまとめてみましたので、ご参考になさってみてください
ヘビからツバメを守る対策


子沢山万歳!
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日2位(OUT 1位) 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(2)
コメント
ちやこさん
育児、気張ってもらわないとね!
ミスターくん、お願いしますよ~
6個はすごい!大家さんのところは環境がいいんですね。

管理者のみに表示