04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

わーーい、五個目、打ち止めかしら?

2016年04月26日
奥さんは巣にいることが増えました
抱卵が始まったのでしょうか・・

そして、
ミスターくんは、さて~~

どこかなぁ~~


いた~~

大家宅周辺を、飛び回っていました

巣と奥さんをを守るために周辺巡回ちゅーう

あやしいものはいないか~~危険はないか~
ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳

奥さんが巣から出て行くと
嬉しそうに、すぐに寄り添って飛び

奥さんが、巣に戻るときは
巣まで一緒に飛んで付き添い

なんと、優しい、旦那さまでしょう

奥さんに抱卵をお任せして
浮気に走るオスツバさんもいるなかで
うん、なかなか良い旦那さまです

(浮気するお相手がいないかも?)
(ご夫婦以外のツバメさんの訪問なし)
(今年は、なんの混乱もなく静かな営巣です)



あら、ミスターくん、変な格好

あら、なにやってるの?
あら、なにやってるの? posted by (C)緋佳


虫を捕ってたのかな~
かわいいアンヨも見えてるよ

餌捕り
餌捕り posted by (C)緋佳



さて、本日、

5個目の産卵となりました

おめでとう~~
五個になりました
五個になりました posted by (C)緋佳


夜、、、いつもどおりでっす
ミスターくん、swallow bowl お気に入り


------------------------------------

【4月26日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 26度
最低気温 12度
最高湿度 94%
最低湿度 61%
風向風速(m/s)北北西1 北北西1 北東1 南東1 南東3 南南東4 南南東3 南南東1

----------------------------------

しつこいようですが
親鳥の体の大きさと比較して
世界で一番大きな卵を産む鳥はなんでしょうね~

ちなみに
ヒント1
それは、ツバメではありませぬ

ヒント2
日本にはいません
あっ、動物園にはいるかも?

答えは、、、そう簡単にはお教えしないことにします
皆さま、考えておいてくださいね

では!



奥さん、まだ産むのかな
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日2位(OUT 1位) 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(2)
コメント
tomoさんへ
はい、5月5日に初めて来たのです
ですから、まだ希望はあります

クイズの回答をありがとうございます
普通、検索しないと解らないので、それはOK
検索してご自分で調べることが勉強になりますよね
No title
大家さんの経験談お聞きして少し安心しました。
ありがとうございます^^

クイズの答…
わからないので検索&つまりカンニングしてしまいました(^^;
なので書かない方が良いかと…
inニュージーランド、でしょうか^^

管理者のみに表示