09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

全然帰って来ないし、卵は一個だし

2016年04月22日
さあて、2個目産んだかしら~ 午前9時半

あら?卵、一個だわ?
あら、一個
あら、一個 posted by (C)緋佳


これから、産むのかしらん


だけど、奥さんの姿なし
帰ってくる気配なし


抱卵のときが来るまでは自由にしてても良いけれど
だけど、2個目はどうするの?

どうしたのかなぁ、これから産みに帰ってくるかしらん

と、お庭で待っていたら


チュピチュピチュピチュピ、チュピチュピチュピチュピ

仲間と一緒に
仲間と一緒に posted by (C)緋佳


一組は、ミスターご夫婦さんかしら
ご近所さんも、抱卵前の自由時間?

ご近所さんかな
ご近所さんかな posted by (C)緋佳

行ってしまいました・・


ミスターくんか、どうかは判らないけど

ツバメさん
ツバメさん posted by (C)緋佳


青空を飛ぶツバメさんは素敵

ツバメさん
ツバメさん posted by (C)緋佳


夕方にまた巣の中見てみましたが
やっぱり、1個のままでした

6時過ぎになってから、やっと帰って来て
それが、大家との、本日の初顔合わせ~

ミスターくん、巣のふちで
奥さんは、巣の中

朝の、オハヨーはない毎日でも
お休みなさいは、欠かさずに・・

------------------------------------

【4月22日大家宅周辺の本日のお天気】
曇りがちの晴れ一時弱雨
最高気温 24度
最低気温 12度
最高湿度 98%
最低湿度 65%
風向風速(m/s)北西1 北西1 西南西1 北1 北北東1 南南東2 南東2 南東2

本日は、夏日に近くまで気温上昇
晴れてるときは日焼け止めも忘れずに

夏日 : 最高気温25度以上の日
真夏日 : 最高気温が30度以上の日
猛暑日 : 最高気温が35度以上の日

----------------------------------

2010年の奥さんは、1日おきに産卵しました
今年もそんな感じなんでしょうか・・

明日の様子が気になります


明日が二個目?
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日2位 
本日1位 
ありがとうございます


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示