07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お外ですからね、いつもと違ういろいろ

2016年04月19日
ちょこんと顔を見せている奥さん
大家のほうを見て、可愛いです~

あら、今日も写真ですか~
ちょこん
ちょこん posted by (C)緋佳



大家を気にせず作業をすすめます
もう少しね~
もう少しだわ
もう少しだわ posted by (C)緋佳



ミスターくんも一緒
また行くよ~
巣作り
巣作り posted by (C)緋佳



いっつも一緒のご夫婦 午後6時半
お休みなさーい
いつも一緒
いつも一緒 posted by (C)緋佳

また、明日ね~~



今日の巣の中、どうかな、午前10時
巣の中
巣の中 posted by (C)緋佳

あまり変化は見られない


巣の中を確認するとき
こんな風に鏡を使うことが一般的に行われているのでございます
脚立なんて使わずに、鏡で手早く、パチリとね

で、大家も、
今回はお外の営巣なので、久しぶりに鏡を使ってみたけど
手間取っちゃって~、ピント合わせもイマイチ・・


さて、「大家のいろいろ」、もひと~つ、
写真を見比べて~?
例えば、コレ↓
もう少しね
もう少しね posted by (C)緋佳

と、コレ↓
きれいにしなくっちゃ
きれいにしなくっちゃ posted by (C)緋佳

もうお分かりですね

ドアを閉めると、ミスターくんのお立ち台が無くなるので
その代わりに、と思ったのですが

今のところ
使ってくれるかどうか、、ビミョウな雰囲気・・


------------------------------------

【4月19日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ夕方一時雨
最高気温 22度
最低気温 11度
最高湿度 82%
最低湿度 52%
風向風速(m/s)西1 西1 西1 南南東2 南南東4 南南東3 北2 北1

昼間は汗ばむほどの陽気
夕方にいきなりの大雨
止んだ後に、風向き変化、やや寒し

----------------------------------

大家宅最寄りのJR駅に、ツバメさんご夫婦やってきました
例年どおり、巣の下には、透明のビニ傘

昨年、ひとりっ子が育った巣もリフォーム始まり
ご夫婦さんが電線でチュピチュピ
参照2015年08月02日

例の車屋さんのところにも来たかなぁ~
参照2015年08月06日



※フォト蔵さんより
『一部画像が表示できない問題がおきております。復旧対応中です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。』
とのことでございますm(__)m


ツバメさん増えてきましたね
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日2位 
本日1位 
ありがとうございます


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示