09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

巣作り順調、それなら大家もいろいろと

2016年04月18日

あら、奥さま、こんにちは~

巣のすわり心地はいかが~

具合はいかが?
具合はいかが? posted by (C)緋佳



おおやさん、こんにちは~
だいたい良いけど
だいたい良いけど posted by (C)緋佳



巣作り、順調でございますわ
もう少しね
もう少しね posted by (C)緋佳



ここらへんがちょっとね~~
もう少し手直しを
もう少し手直しを posted by (C)緋佳




だいぶ良くなりましたわ
良くなったわ~
良くなったわ~ posted by (C)緋佳


ちょっと奥さま、枯草飛び出してますよ~



あら、ほんと、飛び出してましたわ
あらら
あらら posted by (C)緋佳



きれいに整えますわ、ちゅぴ
きれいにしなくっちゃ
きれいにしなくっちゃ posted by (C)緋佳





では、お留守町中に、、すみませーーん
巣の中
巣の中 posted by (C)緋佳


また枯草が増えて、奥さまのベッド、ふかふか

まあるい座の位置、すこし横に寄って、、、

もっと羽毛があるかと思ったけど、そうでもない




ミスターくん

いつもここで、奥さんの様子を見ています

巣の具合はどうだい、もう少しかな チュイ
奥さんの見守り
奥さんの見守り posted by (C)緋佳



ミスターくんのお気に入り定位置
ご夫婦さん
ご夫婦さん posted by (C)緋佳


ですけど、そこは、ちょっとねぇ

もしもーし、大家出かけます~

玄関閉めますわよ~~



ちなみに、、

ご心配なさるといけませんので、申しあげておきますが

ドアは、どんな強風が吹いても、けっして

それでバタンと閉まってしまうようなことはございません

ええ、それは、もう、決してありませんように

そのように、ガッチリ工夫しております


------------------------------------


【4月18日大家宅周辺の本日のお天気】

晴れ

一時小雨

最高気温 23度

最低気温 12度

最高湿度 86%

最低湿度 56%

風向き 南西1西1北西1北西1東1北北西1北3北1

 
---------------------------------- 


午後も6時を過ぎての日暮れどき

スズメさんたちのかしましい声が急にシーンとなる

その一瞬のペーソス、好きだなぁ


で、そんなとき、巣を見に行ったら

あらあ、ミスターご夫婦さん、帰ってきてなーい

大家は、暮れる空を見上げて、ツバメさんの姿を探す


こんなとき、サーーッと現れ

いっきに玄関に飛び込む、それを見守る醍醐味

それは、大家だからこそ味わえるのですけどね~


切なく見上げる本日の大家

・・はい、帰って来ましたよ、swallow bowlに

良かった~!の午後6時20分でした



さて、本日の表題「それなら大家もいろいろと」

って、いったい、なんなんでしょうね~

それについては、また、明日にでも・・



玄関への飛び込み見たいなぁ
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日2位 
本日1位 

ありがとうございます 

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議


関連記事
web拍手
2016年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示