10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
web拍手
スポンサー広告

ふかふかベッドになったかな

2016年04月17日

朝の8時半

ご夫婦のいない時を見計らって

脚立をササッと立てて、ヨッコラショと上って撮影

だいぶ出来上がりました
だいぶ出来上がりました posted by (C)緋佳


ほぼ仕上がったようですね~

座り心地が良さそう

ツバメさんの体に合わせて

まあるく枯草を並べていますね~


けっこう広さに余裕のあるswallow bowl

ヒナちゃんたちが大きくなっても

ゆったりと過ごせそうですね~


がっちり硬いswallow bowl

ヒナちゃんたちが暴れても壊れる心配もないですね



今日もがんばってますわよ
今日も頑張ります
今日も頑張ります posted by (C)緋佳



なかの仕上げがまだなんですのよ
燕尾
燕尾 posted by (C)緋佳




巣材を持ってきました

大家がいたので、ちょっと一旦電線で様子見

あら、大家さん、なになさってるの?
口には・・
口には・・ posted by (C)緋佳



大丈夫だと判断、巣に向かいます

行きますわよ~
かわいいアンヨだね
かわいいアンヨだね posted by (C)緋佳



巣が仕上がれば産卵が始まりますね

ええ、もうすぐ産卵しますのよ
もうすぐね
もうすぐね posted by (C)緋佳





午後3時ごろ

お天気が回復してきました

ご夫婦で飛んでます
二羽
二羽 posted by (C)緋佳



あれ?なにかくわえてるかな?
何かくわえてる?
何かくわえてる? posted by (C)緋佳



また、くわえて来たみたい
銜えてます
銜えてます posted by (C)緋佳



やっぱり、くわえてます
また銜えて帰ってきました
また銜えて帰ってきました posted by (C)緋佳


羽毛のように見えます

どこで拾ってくるのやら・・

巣の中は、フワフワになったのかな

また、明日、見せてもらいましょ、っと

------------------------------------


【4月17日大家宅周辺の本日のお天気】

晴れ

一時お天気雨降ったり止んだり

最高気温 26度

最低気温 12度


汗ばむ温かさの一日でした

風が強く、ときおり突風

そんな強風の中でもスーイスーイ飛んでるツバメさんでした


---------------------------------- 


本日は、夜は10時くらいまで人の出入りあり

玄関が開いたり閉まったり、で

ご夫婦も落ち着かなかったことでしょうけど

人のほうも、けっこう気を遣っての出入りでした


庭でのバーベキュー、煙たかったかな、ごめんね



今日はお隣りでもバーベキュー
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日2位 
本日1位 

ありがとうございます 

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議


関連記事
web拍手
2016年 | コメント(2)
コメント
ぴっこさんへ
はじめまして~
いつもご覧くださって、ありがとうございます!
最初からツバメの巣があったのですね、すごいなぁ~
ツバメさん、そこで営巣始めて、何年になるのでしょうね
一度来ていたツバメさんがの姿がなくなると、、寂しいですね
ガッカリですね、そのお気持ち分ります~
どうして?って、ツバメさんに聞きたいですよね
また戻って来てくれますように・・

初めまして。楽しく拝見させていただいてます。巣材を運び産卵準備が着々と進んでますね!楽しみですね!我が家は元々巣があったこの家に移り住んで7年目で、毎年ひなが育ち、今年も我が家に飛来しすぐにペアでお泊りしていたのですがジェイジェイのオス君のアピールに応えずメスさんよそに行ってしまいました。その後オス君一羽で二日程滞在してましたが、居なくなってしまいました。もう燕達、我が家には今年は来ないのかな〜

管理者のみに表示

