03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

あまり家にいることはありません

2016年04月16日

あ~あ。

本日は、ミスターご夫婦さんの写真はゼロです


すみません・・


ミスターご夫婦さんは、

昨日同様に

ときどき巣材をくわえて帰って来ては

すぐに去って行きます


ほとんどさえずることもなく

静かなご夫婦です


これが、他所のツバメさんの見学でもあれば

もう少し賑やかになるのでしょうけど

他のツバメさんのご訪問もありません


でも、可愛らしい声は聴きましたよ

「ピィピィピィピィ」と巣の中でのご夫婦さんの会話


ツバメさんって、本当に「言葉」の種類が多いですよね~


明日、また、写真に挑戦してみますね



玄関の中の巣と、外の巣では、わずかに2メートルくらいしか離れていない

だけど、なんか、寂しい大家でございます~


------------------------------------


【4月16日大家宅周辺の本日のお天気】

晴れ

最高気温 21度

最低気温 5度

午後9時 気温14 湿度86
風向風速(m/s)北西1南1北北東1東2南東南3南東南3東2南東南1


新緑の季節となってきましたね


---------------------------------- 


ツバメさんじゃない鳥さん、MAKE LOVEしてました

小さくてよく分かりませんが

ツバメさんでないことは確かです

野鳥さん

(携帯で撮影)



やっぱ家の中がイイよぅ~
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日2位 
本日1位 

ありがとうございます 

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議


関連記事
web拍手
2016年 | コメント(2)
コメント
ワイルドベリーさんへ
ツバメさんの言葉、本当に様々で、
鳴き声を聴くのも、楽しみのうちですよね
おうちの中の空き物件、広告を出してみましょうか~^^
ひょっとしたら、もう一組?ね
でも、他のツバメさんの訪問は全然ありません
そちらも賑やかになると良いですね
言葉の種類
本当に 色々ですよね! 
うちのお泊りオスくん、夕方帰ってきて寝る定位置へ行き「ピリョロロ~」という感じの「もう眠るよ~」的な言葉だと感じましたが すごく可愛い声です。

大家さん、確かに 毎日おうちの中へご訪問のあった賑やかな時と比べると 寂しい気持ち わかります~…
でも、もう少ししたら わかりませんょ。おうちの中の物件も空きなのですから、もう1組 くるかもしれませんよ~^0^
うちの近辺も 昼間、オスクンが一人で車庫にたまに くるくらいで ひっそりとしてます。
今日は風が強く、帰ってきてしきりに さえずるので「風強いね、気をつけてね」 と、声をかけました~。

管理者のみに表示