07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

寝るのは外でも巣作りは中で、よろしく~

2016年04月12日
オハヨー 
オハヨー
オハヨー posted by (C)緋佳




ふと気が付いたら

こちらの巣も見せていただきますわ
巣の見学
巣の見学 posted by (C)緋佳




ミスターくんとしては、どちらかと言うと
swallow bowlの方を、奥さんにおススメしたいらしい
そっちのほうから、ジュイジュイ奥さんを呼んでます



どうしてこっちに来ないんだよぅ~
奥さんのもとへ
奥さんのもとへ posted by (C)緋佳



どうしようか考えてるのよ
こっちがイイのかい
こっちがイイのかい posted by (C)緋佳



今日も巣作りには寒すぎるからなぁ~
ええ、温かくなるまでにゆっくり考えますわ・・

一緒に
一緒に posted by (C)緋佳



さて、どうしましょうかしら
そうだねぇ~・・チュイ

玄関の中
玄関の中 posted by (C)緋佳


家の中に入ってくることも増えて来ました



外の電線でのお二人さんです

会話
会話 posted by (C)緋佳

いい天気だ
いい天気だ posted by (C)緋佳

背伸び
背伸び posted by (C)緋佳

かゆい
かゆい posted by (C)緋佳


夜は、相変わらず、swallow bowl

家の中で寝れば良いのに


------------------------------------

【4月12日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 15度
最低気温 4度
午後9時 気温10 湿度69
風向風速(m/s)北3 北北西2 北2 東北東2 南東3 南東4 南南東4 南2

昨日ほどではないものの、冷たーい風の一日となりました
も少し気温が上がらないと営巣の気分にはなりませんか

----------------------------------


巣作り(泥運び)が始まった日
2015年  4月23日
2014年  4月1日  
2013年  4月9日
2012年  4月12日
2011年  4月29日

かなり、ばらつきがあります


今年はいつから始めます?
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日6位 
本日3位 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(6)
コメント
ひろさんへ
こんばんは~
いつも楽しみにしてくださって有難うございます
はい、家の中で子育てしてほしいです
そちらでは、もう巣作り完了ですか、
いよいよ産卵が待たれますね
みーんな無事に巣立ってくれますように

大家さん、こんばんは。
毎年楽しみにしています(^_^)
安全なので家の中に作って欲しいですね♪

こちらは5日ぐらいに巣作りが
終わったみたいです(^m^)
去年は3箇所蛇か猫に襲われたので今年は無事に巣立って欲しいです...
ワンさんへ
はい、少しは興味があるみたいです
これから、どうなるか、楽しみです

おお!ツバメ専用ロープにツバメさんが!
それは大いに期待がもてますね
そちらのツバメさんも、ワンさんの御好意をありがたく受けて
ぜひぜひ巣作りを始めてほしいです
No title
こんにちは~

家の中にも少しは興味があるようですね。せっかく家の中でどうぞっていう大家さん一家の御好意をありがたく受けて巣作りを始めて欲しいです。

我が家、昨日の朝は前の電線にいる姿を今年はじめて近距離で見たのですが、ただの休憩だと思っていたら今朝、軒下の柱と柱に渡したツバメ専用ロープに居るのを主人が見たらしく♡私は確認してませんが、もしかして、、と少しの期待が大きな期待にと変わりつつあります。
tomoさんへ
ほのぼのして下さり、いつもありがとうございます
そうなんです、巣作りまで、いろいろあるんですよねぇ
お嫁さんが決まるまで大変な年もありましたし、、、
ほんと、その年によって、いろいろです

インコちゃんのフィギュアにはビックリしました
一瞬、本物かと思って~~^^
No title
こんなほのぼのした経過を見せていただけるのはほんと嬉しいです♪
どこに決まるのでしょう~(^m^)

巣作りのスタート日は、いろいろなんですね。

管理者のみに表示