05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

巣の場所、どうします?奥さんしだいかな

2016年04月11日
野鳥さんたちの目覚めの声に大家も目覚め
5時半に玄関開けました
まだ、夢うつつの、ツバメさんご夫婦

小さな声で
ヒュルヒュルヒュルヒュルヒュルヒュルヒュル
ヒルルヒルルヒロヒロヒロヒロヒロヒロヒロヒロ


元気なサエズリも晴れ晴れして元気をくれますが
このお目覚めのときの哀愁漂う優しい声も大好き
この声を布団の中で聞くのは大家冥利に尽きますよ

だけどね、お外で寝てるんじゃあねぇ・・



お寝坊、ご夫婦、午前6時半
他の野鳥さんたちは、とっくに起きて朝食の時間だというのに
寒いからもっとこのままで~、という感じのご夫婦でした

あら、大家さん、お早いですね
居心地いいわね
居心地いいわね posted by (C)緋佳



いったんは、お外にでてみたものの
すぐに戻って、こんな感じ↓
7時
今日は寒いので、もっと休んでいますわ
今日は寒いわ
今日は寒いわ posted by (C)緋佳

巣の中にもぐり込んでる奥さん
もしもーーし、少しは、朝ご飯食べてきたのですか?



8時半
もっと温かくなってからにしますわ
外の人工巣で
外の人工巣で posted by (C)緋佳

swallow bowlの正面で

玄関外
玄関外 posted by (C)緋佳


ミスターくんは、swallow bowlで
ジューイジューイジュイジュイジュイ
こっちへおいでよ~





ずーっと家の中には入ってこないようですけど
まあ、お好きなようになさってくださいませね



ですが、午後2時ごろのこと

ミスターくんが、チュイ、、チュイ、、チュイ

なにかなぁ~、と見に行ったらば
ミスターくん、玄関の中の電線で、ひとりで、チュイ、、チュイ、、チュイ

あれぇ~、奥さんは、どこ?

と、きょろきょろ探してたら
ミスターくんの呼び声に反応して
チュイ、、チュイ、、チュイ二階から聞こえてきた~

ああっ、奥さん、二階で迷ってる~!

大家、急ぎ、二階の窓を開けて、奥さんを出してあげる

あ~あぁ、階段や廊下
家の中の探検のあと
奥さんのウンチ、あっちこっち

まったくぅ、もう~~
これは、大家の嬉しい悲鳴



そ、し、て


午後3時 寛いでいます
家の中もイイよ
家の中もイイよ posted by (C)緋佳


午後4時半 あら巣のところに
子育てはこっちで?
子育てはこっちで? posted by (C)緋佳


でも、夜はやっぱり、swallow bowl
もぐり込めば寒くないかもね

泥運びは、まだ始まっていません

------------------------------------

【4月11日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 14度
最低気温 7度
午後9時 気温7 湿度50
風向風速(m/s)北北東2 北1 北3 北5 北6 北7 北北西4 北北西3

北よりの風が吹き荒れた一日
明日の朝は、3度くらいまで冷え込みそうです
お外のみんな、風邪ひかないようにね

----------------------------------


えーっと、ミスターくんの写真ご覧いただき
お気づきなことありましたでしょうか?

9日のミスターくんと
10日のミスターくん
胸の模様が違いますよね

我家にいらしたオスツバさんは、みーんなミスターくんなのですが
9日のご夫婦は、ご休憩にお立ち寄り様だったのでしょうか
10日からのミスターくんは、昨年のミスターくんのようですね

ツバメさんにはツバメさんの世界が・・


奥さん、少しずつその気に?
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日6位 
本日4位 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
 
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示