09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

奥さんかしらの彼女、お二人さんまだその気分じゃないの?

2016年04月09日
大家は、朝5時に起きて玄関を開けてあげました
窓から入れないかもしれない、ですもんね

ミスターくんが彼女を誘う声が聞かれるかと思いきや・・

静かだなぁ・・

来ているのかどうか気配さえ感じないまま、時間が過ぎて、、


午前8時半 あらまあ~

静かに寄り添うお二人さん

仲睦まじく
仲睦まじく posted by (C)緋佳

サエズリもなかったし
巣に誘うジュイジュイの声もなかったのにね

・・ということは、奥さんが帰ってきて
自然にそのまま、よりが戻ったってことかな


左がミスターくん 右が奥さん、燕尾の長さで判断
ミスターくんと奥さん
ミスターくんと奥さん posted by (C)緋佳


ミスターくん
ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳

奥さん
奥さん
奥さん posted by (C)緋佳

それぞれの、胸の模様を覚えておきましょうね




山桜をバックに

奥さん
奥さん posted by (C)緋佳

奥さん
奥さん posted by (C)緋佳



ミスターくん、お疲れモード

ミスターくん、うたたね
ミスターくん、うたたね posted by (C)緋佳

寝てる、ミスターくん
寝てる、ミスターくん posted by (C)緋佳


こんな感じのお二人さん、
ほとんどを玄関前の電線でお過ごしなさった

さえずることもなく、巣へ入ることもなく・・
静かにお過ごしなさった

お二人さん、まだ MAKE LOVE の気分じゃないみたい
旅の疲れを癒していたのでしょうか


そして、午後には、ミスターくんも奥さんもお出かけ
ほとんど姿を見かけることなく

夕方に帰って来たのは、ミスターくんのみ

午後6時ごろから、玄関へ入ったり出たりを繰り返し

今夜はどこで寝るのかなぁ
と思っていたら、姿が見えなくなった


今夜も、お泊りは無しなのね

だけど、大家は、再び びっくりぽん!

玄関外の電燈を点けたとたんに目に入った、ミスターくんが

玄関外のswallow bowlに止まって寝てました


おおお、と慌てて、電燈消しました

昨日もここにいたのか?
付けっ放しの放置状態のswallow bowl
また役に立ったね

(2015年4月24日)
ここから調達
ここから調達 posted by (C)緋佳


------------------------------------

【4月9日大家宅周辺の本日のお天気】
曇りっぽい晴れ
最高気温 23度
最低気温 8度
午後9時 気温15 湿度73
風向風速(m/s)北北西1 北西1 南西1 南南東1 南南東4 南南東5 南南東3 静穏0

とっても暖かくなりました
虫も増えてきて長旅を終えた
ツバメさんの体力も回復することでしょう

----------------------------------


玄関前電線でさえずってた子
ミスターくんかと思ったらそうじゃない

サエズリ
サエズリ posted by (C)緋佳


奥さんがさえずるってこともない
きっと、他所の旦那様のお立ち寄り
サエズリ
サエズリ posted by (C)緋佳


ミスターくんのさえずりが聞きたいな
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日8位 
本日5位 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
 
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(6)
コメント
さりぃさんへ
こんばんは~^^
そちらでも、奥さんも帰って来て、いよいよこれからですね
仲の良いご夫婦を見ていると、気持ちが和みますね
久しぶりにツバメさんの写真撮りました、今年も頑張りまっす
ワイルドベリーさんへ
はい、スワローボウルで寝てるなんて、思いもよらずびっくりしました
そちらにも、帰ってきたのですね、良かった~
早くパパママが揃うと良いですね~
今年も楽しみですね!
Kumikoさんへ
こんばんは~初めまして^^
ご覧くださってありがとうございます
ツバメさん、お隣にお引越ししちゃって残念ですね
でもkumikoさんは、いろんな鳥さんたちに囲まれて幸せですね
スズメも大好きなので、またゆっくり寄らせていただきます
よろしくお願いします
No title
大家さん、こんばんは^^

さっそく、奥さんも一緒なんですね~
寄り添う姿を見ると、
とってもいいですね~

今年もたくさんの写真、楽しみにしています。
かわいい。
お帰りのミスター君、スワローボウルにお泊りですかぁ、かわいいですね!?
うちも、今日になり、車庫からかわいい声!
お手製の止まり木にとまっていたのは、尾の長さから去年のお母さんかな?と思い「お帰り~!」と窓から声をかけました!
はじめまして♪
大家さん、こんにちは。昨年から時々拝見していましたが、コメントは初めてです。

うちも去年のツバメさんたち無事帰って来ましたよ。でも2番子を育てる際に隣家に引っ越して、今年も隣で育てるみたいです。今年は間近には観察出来ない分、こちらの観察記録、楽しみにしています。(^^)/

写真、どれも良く撮れていますね。特に1枚目の寄り添うおふたりさん、ステキです。(^_-)-☆

管理者のみに表示