06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ミスターくんのお帰りです~

2016年04月08日
本日の早朝は穏やかな晴れ
こんな日はツバメさん日和だよねぇ

と、思っていたら、案の定

チュピーチュピーチュピー 

あっ飛んでる~!きた~~!

それが、午前6時半
春爛漫の風景(ツバメさんは写っていません)
きたよ~どこかなぁ
きたよ~どこかなぁ posted by (C)緋佳

朝ご飯食べたら帰っておいで~~
待ってるからね~~

と、期待に胸が膨らむ大家

ですが
8時ごろから、風が強まり雲も厚くなってきて
ツバメさんの姿もなくなってしまいました・・


まあ、今日がダメでも明日があるさ

と気を取り直し、犬の散歩のあと草むしり

その間、玄関は開けてありました


さて、そろそろ大家は出かける時間だわ


と玄関を見たら、

な、なんと、ミスターくんったら、いつの間に
午前10時  びっくりぽん!
おかえり~
おかえり~ posted by (C)緋佳


おおやさん、よろしくね~
よろしく~
よろしく~ posted by (C)緋佳

はーい、おかえりなさーーい
奥さんは、まだなの?


ちょっと、まだのようです~
ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳


そっかー、それなら、まずはゆっくりしてね


ちょっと一休みさせてもらいます
かきかきかき
かきかきかき posted by (C)緋佳


はいはい、どうぞ
まあ、テキトーに、新しい窓でも使ってみてくださいな
大家は、ツバメさんのことが気になりつつも所用にて外出


帰宅後、再び玄関を開放してあげる
新しい窓は使えたのかどうか、不明
早く使えるようになれば良いけど


午後5時前ごろ
ジューーイジューーイジュイジュイジュイ
ここに巣があるよ~ここにおいで~
の声が響いた

あっ、奥さん到着かも~~

見れば、玄関を二人揃って出たり入ったり
うーーん、なかなか、イイ感じかも

だけど、彼女のほうは、落ち着かない
まだ品定めをしているような様子
だとすれば、昨年の奥さんじゃあない


空にはお仲間
お仲間と
お仲間と posted by (C)緋佳


ご近所さんも帰ってきたんだね
ご近所さんと一緒に
ご近所さんと一緒に posted by (C)緋佳


------------------------------------

【4月8日大家宅周辺の本日のお天気】
曇りっぽい晴れ
最高気温 21度
最低気温 13度
午後9時 気温14 湿度88
風向風速(m/s)北西2 北西2 北西3 北北西4 北北西1 南南東1 南3 西北西1

----------------------------------

ミスターくん
彼女をお泊りに誘ったけどNG
ミスターくんも彼女について行って外泊

明日は、もっと元気にさえずって彼女にPUSHだよ


ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日8位 
本日6位 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(6)
コメント
よっし~さんへ
こんばんは~^^
ほんと、月日の経つのは早いですね
ぐっと温かくなってきましたので
そちらの方でも、間もなくツバメさんの姿が見られることでしょうね
今年もよろしくお願いします
ワンさんへ
超精密ナビ、そのとおりですよね~
よくぞ、この、大家宅一軒を目指して帰って来てくれました!
こちらのほうも、数は少ないです
十年くらい前までは、駅前では、ツバメが飛び交ってましたが
昨年もあまり見かけませんでしたし、今年もまだ帰ってきていないようです
ワンさんのように大事にしてくださるお宅で営巣してほしい、と願っていますが
あまり期待が大きいとガックリきますので
そう、すこーしだけ期待して待ってることにしましょうか~^^
ワイルドベリーさんへ
こんばんは~
ミスターくん、帰ってきました~
びっくりぽんの番組は終わりましたけど
ツバメさんたちには、まだびっくりぽんさせられそうです^^
新しい窓も早く使えるようになってほしいし
また、今年もいろいろお楽しみにね
こちらこそよろしくお願いします
No title
こんにちわ^^。一年は早いですね~!おかえりなさいですね~!!近所のツバメさんは、まだ見かけません。もう、すぐかな~?!今年も楽しみにしています。よろしくお願いします。
No title
お帰りなさ~い(^^)

ミスター君の超精密ナビで大家さん宅に
たどり着きましたね。
この一瞬は毎年、心躍りますね。
今年もいよいよ始まりますね。
楽しみにしております。
こちらは、相変わらず数が少ないようで
毎年、営巣のご近所さんのお宅もまだのようです。我が家は多分今年の営巣はないと思いますが、ほんの少しだけ期待して待ってみようと思います。
お帰りなさーい♪
大家さん宅に、ミスターくん、お帰りですね!
 玄関内に いつのまにか ちょこんといて、「びっくりぽん!?」
・・・! 感動が 私にも 伝わってきました~。
新しい窓、ジャンジャン活用して 欲しいですね!!
大家さん宅の 「つばめさんのドラマ」今年も とても楽しみにしてます。
よろしくお願いしま~す。

管理者のみに表示