09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ツバメさんのために窓を造る

2015年11月17日
ツバメのために新しく窓を増設するって
そんなの変かな~


大家宅、バスタブが壊れました、穴が開きそう・・
(バスタブが壊れるって、なんてこった~)

で、浴室のリフォームをすることになったんです

そうすると、職人さん、大工さんが入るでしょ

ついでに相談してみたんですよ

「ツバメさん専用の出入り口を造りたい」
・・とは、言いませんでしたが

「玄関の上の方に新しく窓を造りたいんです」
「安心して開けっ放しできるような窓がほしいんです」

そしたら、一日の工事で出来ますよ~ との返事

確かに、費用はかかるけど

ほしいなぁ~って、常々、思い続けていた


でも、ツバメのために、ここまでやるか、変なオバサン


こんなことにお金をかける人なんて、そうそういないよね
ちょっと普通じゃないよね、変だよね、変な人だよね。。 変じゃない?


でも、家族の言葉に後押しされた
「人の価値観ってそれぞれでしょ」
「ブランド物を買う人もいる、旅行三昧の人もいる」
「ツバメが好きなら、やればいいよ」


反対されるかと思ったけど・・
夫や母が賛成してくれた(感謝)

よっしゃ~~、やるよ~


ツバメさんのための、新しい窓
玄関壁を切り抜き増設、けってーい
さらに来春が楽しみになりましたワ

これで、ツバメさん来なかったら、、、うううう


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
いろいろ | コメント(9)
コメント
rengeさんへ
こんばんは~
見せていただきますね。
何度もありがとうございます。

再投稿します。
失礼いたしました。

URL欄に書いたら消えてしまったようです。
改めて下記に書きます。
どうぞお楽しみください。

h××ps://dreampages.jp/dpm/dpm.jsp
フォトブックのURL、書いてみました。
大家さん、こんにちは。
URL、アドバイス通りに書きなおしてみました。
フォトブックご覧いただけると嬉しいです。
ちなみに作った窓からの写真はまだ掲載されていません。登場する人間は私ではありません(笑)

これ以降も毎年ツバメさんの子育ては続き、大量の写真と動画を撮り続けています。
いつか皆さんに見ていただけるモノを作りたいと思っています。

ちやこさんへ
こんばんは~
よし!、窓、造りますよ~
ツバメ好きとして、こういうことが出来るのは恵まれていますよね
春になるまで空っぽの巣は寂しいです
お寿司屋さんも心待ちにしているのでしょうね

全然変じゃないです!

今日、ツバメさんの巣があるところを覗いていたら、近所のお寿司屋さんに、もうツバメは居ないよ~⤴と(笑)

来春早く会いたいんですというと、可愛いからねと言って下さいました。
rengeさんへ
rengeさん、はじめまして~
いつもご覧くださって有難うございます
ツバメさん見守り窓、造られたのですね
お話をうかがい、気持ちが和みました
フォトブックのURLは、最初を「h××p」などと
書き直して載せてみてくださいますか
よろしくお願いします
我が家も窓を作りました。
大家さん、初めまして。
以前より拝見しております。

我が家に来てくれるツバメさんの巣は車庫にあります。4年前の屋根リフォーム時に、ツバメさんを見守る窓を作りました。
ツバメさんのフォトブックを作り、ネット上でも公開しています。
ぜひご覧いただけたらと思いますが、どこにアドレスを書けばよいでしょうか。
(このコメント&URLに記載するとアラーが出てしまうようです。)
tomoさんへ
お久しぶりでーす^^
ツバメのために、やっちゃいます~
と言いますか、大家自身のためでもありますね
これで楽になりますので。
そちらも何かご計画ですか、楽しみです
No title
ご無沙汰しています^^
さすがです~
応援していますね。

実はわが家もちょっと仕様を変えたいと思うところがあり…(笑)

毎日玄関出たら巣を目にするだけに、ツバメちゃんのことはいつも心にありますv-291

管理者のみに表示