07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コソッと訪問あった様子、どなただったのかしら

2015年07月28日
昨日までいらしてた「巣立ちお助け隊さんたち」

本日は、全く、姿を見せませんでした
ツバメさんの声も聞こえず、ピタッと来なくなりました

無事に巣立ちが終わったことが分かったのでしょう
やっぱり「巣立ちお助け隊」なんですね

ツバメさんのご訪問がない日は寂しいですね~



でも、こっそり、家の中に入ってきて、羽繕いをした形跡

ツバメの羽
ツバメの羽 posted by (C)緋佳

どなただったのでしょうか・・



落ちてた羽には、気になることが
写真撮ると、余計なものまで見えてしまって困ります
さてはて、それはいったいなんでしょう、


------------------------------------

【7月28日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 34度
最低気温 27度
午後9時 気温29 湿度87
風向風速(m/s)北1 北2 北北東1 北2 北1 西北西1 南南西1 南東1

------------------------------------

『のど赤きつばくらめふたつはりにゐて 垂乳根の母は死にたまふなり』 斎藤茂吉
『つばめ来る時になりぬと雁がねは本郷(くに)偲びつつ雲隠り鳴く』 大伴家持
『めづらしくつばめ軒にきるなれば霞隠れに雁かへるなり』 藤原公継
『盃に泥な落しそむらつばめ』 松尾芭蕉
『今来たと頭を並べるつばめかな』 小林一茶

『夏つばめ悲喜交々の巣立ちかな』 
『つばめ来て別れの挨拶羽残す』  


応援ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位 thank you  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(2)
コメント
みこはんさんへ
こんばんは~
いつもさすがの、みこはんさんです!
よく見ていらっしゃいます。
そう、問題はダニ、陽射しが強い中で、羽を広げてますね
我が家でも、巣の日光消毒をしました
ダニ?
大家さん、こんばんは~

ご訪問者さんの落とした羽、ダニが付いているように思われます。

この陽射しが強い中でも、羽を広げて直射日光に当たるのは、ダニをとるためでしょうか?

管理者のみに表示