03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

来てくれたのは他所のツバメさん

2015年07月27日
今朝も、きました、午前7時半
おはよ~
おはよ~ posted by (C)緋佳

大人のツバメさんと、若ツバメさんたち、うち揃い
ジュピジュピジュピジュピ
ピチクリピチクリピチクリ
ベチャクチャベチャクチャベチャクチャ、ダジョー


なんとも賑やかにお喋り三昧

ツバメ好きオバサンの癒し系ですわ~


うちの子たちは~、、、 ・・いないようです

全部で何羽さん?
全部で何羽さん? posted by (C)緋佳


ヒナちゃんたちは、きっとどこかでお勉強中
パパママに付き添ってもらって、ときどきご飯もおねだりしながら
餌の捕り方、水の飲み方、水浴びの仕方、等々

あと何日かすると、うーんと見違えるように逞しくなって
お仲間に入って行動するようになるのでしょうね




ここのおうちって、イイわよねぇ~
お気に入り場所
お気に入り場所 posted by (C)緋佳


覚えておかなくっちゃね~
満員です
満員です posted by (C)緋佳


来年も早いもの勝ちよ
込み合ってます
込み合ってます posted by (C)緋佳


ここの巣の無事な巣立ちの見届けOK~!

ヨーシ、みんな~来年もがんばろうぜ
さあ、行こうぜ~
さあ、行こうぜ~ posted by (C)緋佳

次はどこの巣をご訪問予定でしょうか・・



そんなこんなの賑やかなとき
若ツバメさん、いらっしゃーい

うふっ、なつかしい感じがするわ
若ツバメさん
若ツバメさん posted by (C)緋佳


あら、こんにちは~
こんにちは!
こんにちは! posted by (C)緋佳

一番子ちゃんの成長した姿かも
喉元見れば、もう大人への換羽も始まってるみたい

ゆっくり休んで行っていいよ~
だけど、その足、怪我したの?
赤く腫れて、痛くないのかな


これしきのこと、ほら大丈夫
カキカキカキ
カキカキカキ posted by (C)緋佳

って、片足でカキカキ

そうだね、
そんなことで泣き言を言うのは人くらいなもの・・

気を付けて行ってらっしゃい



大家宅のツバメご家族、まったく姿なし
今年のパパママは素っ気ないなぁ~
また姿見せてくれるかな

------------------------------------

【7月27日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 36度
最低気温 26度
午後9時 気温29 湿度80
風向風速(m/s)南南西1 西1 北西1 北東1 東北東1 南南東2 南東1 北1

------------------------------------


野鳥が怪我をしているのを見ると切ない

2011年のヒナちゃんは、脚を骨折
2011年06月16日

でも、野生の力ってすごいですよね
自然に回復する大きな力を持っている
人じゃあ、こういうわけにはいきませんね


すぐに治るよ、がんばれ
応援ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位 thank you  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(6)
コメント
プリンのママ さんへ
こんばんは~
賑やかだった日は過ぎて、こちらでも、もうすっかりツバメさんの訪問はなくなりました
大家のお仕事を、今年も全うできて良かったです
南の国への旅立ちまで、十分に体力を蓄えてほしいと思います
みこはんさんへ
こんばんは~
すっかりツバメさんの姿を見かけなくなりました
二番子ちゃんたち、今ごろどこでどうしているのでしょう
パパママと一緒に元気にしていることと思います
一番子ちゃんらしい若ツバメさんの姿を見られるのも嬉しいです
ワイルドベリーさんへ
今年もお疲れさまでした~
お写真の投稿をありがとうございます
来年は、カゴ巣ではなく、自力で巣作り頑張ってくれると良いですね
虫のいない環境かもしれませんが、ツバメさんがやる気になってくれるかもしれません
そのときは、また、見守り、たいへんでしょうが、頑張ってくださいね~
と、気持ちは、すでに、来年?鬼に笑われますよね~^^
賑やかでなにより。
大家さん、こんばんは~。

大家さん宅のつばめ一家は居なくとも、毎日他のつばめさん達で賑やかですね~♪

こちらはというと、蘆原に旅だったのか、すっかり姿が見えなくなりました(T_T)
もう少し、ゆっくりしてけばいいのに…(苦笑)

大家さんのつばめさん一家は、きっとまた近いうちに、逢いにきてくれるとおもいますよ♪

幼鳥さん、立派になりました。
大家さん、こんばんは~

2番子ちゃんたち、どうしているでしょうかね?
パパママさんが、しっかり教育しているのでしょうね。

ご訪問者さん、きっとここから巣立った幼鳥さんでしょうね。大家さんに慣れているもたいです。足にちょっとケガをしているけど、きっと大丈夫でしょう。

肩の羽が立派になっています。

こちらにも
拍手の方に、コメントさせていただいたのですが、追伸がありました。
今年もこれで終わりと思うと淋しいですが、大家さん、本当にお疲れ様でした^^ご家族の協力にも、感謝ですよね~。
うちは色々ありましたが色々アドバイスありがとうございました。
来年、「カゴ巣の予定」については考え中です。この辺は、あまり虫のいない環境になりつつあるので、ツバメさんに、「無理強い」はしないことにしようかなーと思ってます。❪苦笑
井戸端会議の方に画像を投稿しました。
うまく撮れなくて恥ずかしい画像ですが…。

管理者のみに表示