07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

家の中居心地良くても、もうお別れ、元気でね

2015年07月26日
午前7時、また、ひとりだけ居残り
もっと食べないと元気でないよぅ~
甘えん坊
甘えん坊 posted by (C)緋佳

他の子たちは、もう、どこかへ行っちゃった
家の周りに、姿無し


そうこうしている間に
本日も「お助け隊さんたち」ご登場~
他のヒナちゃんたちも混ざってるかも
午前8時
お誘いに参りました~
ご登場
ご登場 posted by (C)緋佳


みなさま、この場所お気に入り
この場所イイよね~
お気に入り場所
お気に入り場所 posted by (C)緋佳

飛んでるのは、昨日巣立ちしたヒナちゃんかも・・
泊まってるのは、一番子お兄ちゃん?


集まってきました
集まってきました posted by (C)緋佳

混み合ってます
混み合ってます posted by (C)緋佳







そんなときの玄関内

玄関内電線
玄関内電線 posted by (C)緋佳


右から2番目、パパさん
おいおーい、勝手に入ってくるなよ~
よそのツバメさん
よそのツバメさん posted by (C)緋佳


パパさん、こら~~
って怒ってても
真ん中のヒナちゃん、周りのことなど気にもせず、
ごはんちょうだーーい
まだ、赤ちゃんだなぁ~
よそのツバメさんたち
よそのツバメさんたち posted by (C)緋佳






騒動が収まったあと
若ツバメさんが残ってくれました、一番子ちゃん?
シンクロ1
シンクロ1 posted by (C)緋佳

シンクロ2
シンクロ2 posted by (C)緋佳

シンクロ3
シンクロ3 posted by (C)緋佳

シンクロ4
シンクロ4 posted by (C)緋佳

シンクロ5
シンクロ5 posted by (C)緋佳

シンクロ6
シンクロ6 posted by (C)緋佳



年長のお姉さんと過ごして気が済んだか
このあと一緒に飛び出してゆきました

やっぱり「巣立ちお助け隊さん」
でも、うちのヒナちゃんたち、混ざって分からなくなるので
大家にとっては、お邪魔隊かな~



9時45分 暑くて、ハァハァ言ってます
うちの子たちはいるのでしょうか
並んで
並んで posted by (C)緋佳


10時ごろまで、大家宅の周りにいましたが
以降はどこへ行っちゃんでしょう
暑いからね~川のほうで水浴びもイイよね~


お留守中、巣の掃除

ご家族全員、今夜は帰宅なし

------------------------------------

【7月26日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 37度
最低気温 26度
午後9時 気温29 湿度72
風向風速(m/s)西北西1 北西1 西北西1 北東1 東南東1 南南東2 南南東3 南南東1

------------------------------------

主のいない「ツバメ専用特設電線」にて

トンボ
トンボ posted by (C)緋佳

もう大丈夫かな、byトンボ
応援ポチthank you
2位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも2位 thank you  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(6)
コメント
あーままさんへ
はじめまして~
いつもご覧くださって、、ありがとうございます
おかげさまで、今年は9羽が巣立ちました
そちらでも、二番子ちゃんたちの誕生、おめでとうございます!
元気に育ってほしいですね~
ぜひまた、様子をお知らせくださいね
よろしくお願いします
プリンのママさんへ
こんばんは~
うるうるしてくださって、、、それで大家もうるうる
巣立ち当日は、うるうるしているどころではなくって
暑い中を汗を拭き拭き、大家走る、って感じでしたが~^^;
まだ引き続き、今年の日記は続きます~よろしく~


初めまして!
以前からブログ読ませて頂いてました♪
巣立ちおめでとうございます。
我が家は本日2度目の孵化を確認しました(^^;
二週間過ぎてもなかなか孵化しなかったので心配してましたが、無事孵化したようです。(卵の殻が落ちていたので)
こんな暑い日に無事育つのかまだまだ心配ばかりですが、可愛い雛が見えるのを楽しみにいます。(,,・ω・,,)
ついに…。
大家さんこんばんは~

うるうるが止まりません(泣)
とうとう巣だってしまったのですねぇ(TT)
いや、泣いてる場合ではないんですけど…
…寂しいんです!(笑)

それはさておき、大家さん、本当にお疲れ様でした!
こうして何年もの間、過ごされてきたのですね。
頭の下がるおもいです。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、お身体に気をつけて、残りの作業頑張って下さい(^-^)

引き続き、つばめちゃん情報楽しみにしてまーす!







みこはんさんへ
こんばんは~
いっきに寂しくなりましたが、まずはホッとしています
そうですね、パパママさん外泊が好きでしたから、パパママと一緒にいれば安心です
まだ、いろいろと、記しておきたいこともあるので、引き続きよろしくお願いしますね

本当にお疲れ様でした
大家さん、こんばんは~

とうとう、帰って来なくなってしまったのですね。
寂しいですね~
でも、仕方ないですね~
外泊が好きだったパパママさんなので、きっと安全な場所を確保しているのでしょう。

本当にお疲れ様でした。
疲れがドッと出て、体調壊さないように・・・

管理者のみに表示