05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

誕生16日目、ヒナちゃんたくさん食べて今日は昼寝も

2015年07月18日
ほわほわ~可愛いなぁ~
ホワホワかわいい
ホワホワかわいい posted by (C)緋佳

羽管ツンツンの白い顔の子が末っ子ちゃん


本日の様子をご覧ください 午前10時半ごろ
(いろいろ説明なしですが、よろしく~)






お仲間さんが、チュピチュピ、チュピチュピ(午前9時ごろ)
ここのヒナちゃんたち、そろそろ巣立ちじゃないの~
7-06-(4)

まだ、「巣立ちお助け隊」登場は、早すぎますよ~


今夜は、パパもママも、お外でのご就寝
ほんと、どこで寝てるのか・・
ママも雨が止んだので、外なのね

------------------------------------

【7月18日大家宅周辺の本日のお天気】
曇り昼前から雨
最高気温 28度
最低気温 25度
午後9時 気温25 湿度85
風向風速(m/s)南2 南2 南2 南2 南1 南南西1 東南東1 南西1

------------------------------------

本日の動画、ご覧になりましたでしょうか

トンボ、気になりましたか?
気になりますよね~

このあと、夕方になって気づいたら
下に落ちていました

体は傷ついているようでしたが
まだ生きていましたので
庭の葉っぱに乗せてあげました

ツバメさんを応援する以上は
虫への感情移入は禁物、ですが
憐れで可哀そうなトンボさんでした

たかがトンボと言うなかれ、、

人よりも優れた能力、いっぱい持ってます


トンボさんにも感謝
応援ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位 thank you  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(6)
コメント
みしみしさんへ
動画をご覧くださりありがとうございます
おかげさまで、末っ子ちゃんもみーんな元気に巣立ちを迎えられそうです
そちらの倉庫のツバメさんも無事なようで良かったです
従業員さんもシャッターの開け閉めには、ツバメに配慮しているのでしょうね
動画
動画見ました!かわいいですね~^0^寝ながらピクピク、ふわふわ動くところ、起きて皆でご飯ちょうだいアピールするところも、愛らしいです!末っ子ちゃんも元気そうで皆すくすく育っている様子を見て、とても気持ちが暖まりました♪
みこはんさんへ
こんばんは~
パパもママも餌運びに夢中で、巣の周辺のことまで気がまわらなかったのかな
せっかくなら、やっぱり末っ子ちゃんに食べてほしかったですね
tomoさんへ
まだ、親が口の中に押し込んでくれないと、自力では食べられないようです
何が食べれるのか、どうやって捕るのか
巣立ち後の一週間、親の保護のもとでのお勉強で覚えるのでしょうね
気が付かなかったね
大家さん、こんばんは~

トンボ、末っ子ちゃん?のそばにあったのに、誰も気が付きませんでしたね。

ママさんも気が付かなかったのかなぁ?
末っ子ちゃんに食べさせてほしかったというのが、私の希望でした。
No title
こんなにそばにいても
親がくれる以外は食べないのでしょうか('o')
餌という認識がないのかな?
何とも不思議な光景です。。

管理者のみに表示