09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

誕生13日目、今日もみんな元気、トンボも上手に食べれるよ

2015年07月15日
本日も、順調な子育て
暑くても、みーんな元気

みんな元気
みんな元気 posted by (C)緋佳


トンボも上手に食べれるようになりました

トンボ
トンボ posted by (C)緋佳


トンボを上手に食べてます
5羽揃って、こっちを向いてくれます


みんな、生れたときとは
すっかり見違える成長ぶり

どの子が末っ子ちゃんかなあ~

どの子が末っ子ちゃん?
どの子が末っ子ちゃん? posted by (C)緋佳


一番左で寝てる子が末っ子ちゃんみたい
お耳の穴が、まだ見えてるの、この子だけ

でも、昨日や一昨日のお兄ちゃんたちも
まだ丸い耳の穴、隠れてなかったから、大丈夫だよ~

お腹いっぱいで、ね、む、い
お腹いっぱいで、ね、む、い posted by (C)緋佳




この子たちは↓ 
羽毛の伸びにはあまり差を感じないけど
断然、右の子のほうが大きく見える
長男さんと、四男さんかも?→孵化一日遅れ
男の子と女の子の体格の差?→筋肉作る男性ホルモンの量
それとも、写真の撮り具合の問題か?
末っ子ちゃんは、いちばん左
大きくなったでしょ
大きくなったでしょ posted by (C)緋佳


あれこれ写真を見比べたりして
毎日の成長ぶりを確認
みんな元気か、落ちこぼれそうな子はいないか

小さな小さな命は、あっという間に変化する
元気に自己主張している子でも
失われるときは、なぜ?と予想出来ないくらいに早い

逞しさと儚さは、表裏一体

パパ、ママ、みんな、がんばれ!

------------------------------------

【7月15日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ夜遅くに雨
最高気温 33度
最低気温 25度
午後9時 気温27 湿度79
風向風速(m/s)南南東1 北1 静穏0 北東1 南東3 南南東6 南南東5 南南東3

------------------------------------

パパもママも一休み
パパ左 ママ右
一休み
一休み posted by (C)緋佳

ママ
暑くても日光浴
暑くても日光浴 posted by (C)緋佳

パパ
たまには休憩
たまには休憩 posted by (C)緋佳

明日からは大雨予想
余裕あるのも今日のうち

トンボさんにもありがとう
応援ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位 thank you  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(4)
コメント
プリンのママさんへ
こんばんは~
そうですね、無事な巣立ちを迎えられるのは幸運なこと
巣立ち後も、来年まで生きられるのは1割程度、とも言われています
大家としては、巣立ちまで1羽の落ちこぼれも出したくない、その思いが強いです
巣立ち後に元気な姿を見せてくれると、本当に良かった~って思いますね


みこはんさんへ
こんばんは~
ヒナちゃんたちは家の中の巣で安心ですが
パパは外で寝ることにしたようです
今日は一日大雨で、次第に風も強くなってきたのに
明朝、姿を見せてくれるまで心配です
No title
大家さん、こんにちは♪

逞しさと儚さは、表裏一体。
本当にその通りですね。
巣立ち が出来た子達の陰で、数えきれないほどの子が、お星さまになってしまったのでしょうね。

カラスに襲われてしまった、スタンドの子達のように。

そうそう、先日無事巣立ちした近所の2羽の雛ちゃん達が、パパママと一緒に、家の目の前の電線に毎日遊びに来てくれてるんですよ♪

元気な姿を見てるだけで、幸せな気分にしてくれますよね!

大家さんの雛ちゃん達の成長も毎日楽しみにしてまーす(*^^*)
飲み込むのが上手になりましたね
大家さん、こんばんは~

そちらの台風の様子はいかがでしょう?
こういう時、巣が家の中にあると、ツバメさんにとっても安心ですね。

トンボのごちそう、うまくゴックンできるようになりましたね。

暑くて、ハアハアしている中に、羽を伸ばしている子がいました。
もう、そんな時期なんですね。

管理者のみに表示