04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

長男さん誕生10日目、ママの添い寝は今夜からなし

2015年07月12日
ママ、ちょっと緊張気味なのは
よそのツバメさんの気配があるから

ママとヒナちゃん
ママとヒナちゃん posted by (C)緋佳

一番右でお口を開けてる子が、末っ子ちゃん



今日も一日、元気に健やかに過ごしました

健やかに育ってます
健やかに育ってます posted by (C)緋佳

左端  長男さん
真ん中 四男さん
右端  末っ子ちゃん

それぞれ誕生した日が一日違い
横顔みれば、一日一日の成長の違いが分かり
末っ子ちゃんにも成長の遅れなく



暑い日のヒナちゃんたち



こんなふうに巣の外に首を垂らして寝ること多い
口開けてハァハァ言ってるし
一番子ちゃんのときには、見られない姿
(写る影は、よそのツバメさんのもの)



今夜は、ママも外で寝ることにしたようです
パパと一緒にいるのかな~
添い寝終了、久しぶりの夫婦水入らず

------------------------------------

【7月12日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 34度
最低気温 22度
午後9時 気温27 湿度82
風向風速(m/s)北北東1 北西1 北1 北東1 南東2 南南東3 南南東2 南東1

------------------------------------

よそのオスツバさん、ゆうゆうと電線で
パパのいないわずかな隙を狙ってきている

ここ気に入りました、来年こそは!
よそのツバメさん、ご訪問
よそのツバメさん、ご訪問 posted by (C)緋佳

と、密かに考えてるらしい?

毎年同じミスターくんとは限らないので
来年のミスターくん候補の一人となるかも、ですね

だけど、今年は、もう絶対にダメ
赤ちゃんたちにいたずらしないでよ

よそのツバメさんも元気で
応援ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位 thank you  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(4)
コメント
mimiさんへ
こんばんは~^^
二番子ちゃんは、5匹です
キンバエ、見てくださってありがとうございます
以前より、虫を撮るのも好きでしたが
虫は種類が多くて、奥がふかーいですね
ツバメのヘルパーさん、話には聞きますが
うちでは、いまだかつて、ヘルパーさんにお目にかかったことはないですね~
今年は営巣がうまくいかないところが多いので
せめて我が家では、しっかりと巣だってほしいと思っています


みこはんさんへ
こんばんは~
いつもご心配をおかけします
オスツバくん、今日は全然来ませんでした
いつもどおり10日ほどで、添い寝はなくなりました
夜は、パパもママもお外で寝ることにしたようです
こんばんわ(*^^*)
大家さん こんばんわ(*^^*)
二番子ちゃん 5匹だったんですね!
先日のブログの虫、キンバエがとてもキレイでした!この辺りにはいないのかな と思いました。
虫のことにも詳しくなるんですね!
ところで こちらでは 3羽での給餌(ヘルパー一羽)というのを見かけます。
大家さん家みたいにおうちの中だと起こり得ないのでしょうか?
今年は 営巣が上手くいかなかったり 二番子をしてないところも何ヵ所か知っています。大家さん 二番子も順調に巣立てますように!
夜は大丈夫ですか?
大家さん、こんばんは~

オスツバくんが、ミスターくんのいない時を狙って来ているようですが、大丈夫ですかね?

添い寝もやめてしまって、夜は大家さんにお任せ~なんですかね?

ちょっと心配です。

管理者のみに表示