09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

長男さん誕生9日目、末っ子ちゃんもどんどん食べてますよ~

2015年07月11日
うふふふふ、あたちたち、
みーんな元気でしゅよ~

うふふふふ
うふふふふ posted by (C)緋佳

左の子が少し小さい、末っ子ちゃんかな


と、思ったら、やっぱり、そう
首を伸ばすとよく分る
9時33分 末っ子ちゃんご飯もらえて良かったね~
あたちが、もらいましゅ~
ちょうだーい
ちょうだーい posted by (C)緋佳

孵化が遅れたぶんだけ差があるのは当たり前


たくさん食べましゅ~ごくん
ごっくん
ごっくん posted by (C)緋佳


末っ子ちゃんも、
たくさん食べて立派なものを出します
うーん、ママ、よろしく~
食べたら出る
食べたら出る posted by (C)緋佳



さあ、今度はだれがもらえるかな
ボクにちょうだーい、アタチにちょうだーい
だれがもらえるか
だれがもらえるか posted by (C)緋佳


9時38分
また、末っ子ちゃんがもらいました
いっただきま~~す
いただき~
いただき~ posted by (C)緋佳


どんどん食べるよ
どんどん食べるよ posted by (C)緋佳


ごっくんごっくん
ごっくんごっくん posted by (C)緋佳



大家宅の巣は、360度どっち向いてもOK
きょうだい5羽さん、見えてます
きょうだい
きょうだい posted by (C)緋佳


みんな元気です
ほんの数日で見違えるほど大きくなりました
みんな元気
みんな元気 posted by (C)緋佳


パパは、お外で
ママは、巣のふちで

------------------------------------

【7月11日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 33度
最低気温 21度
午後9時 気温25 湿度82
風向風速(m/s)南1 静穏0 北北東1 東北東1 東南東2 東南東2 南南東3 南南東2

------------------------------------


ツバメさんの口から落ちたキンバエのかたまり
まとめて何匹捕まえてきたのかな、もったいないなぁ
拾って食べさせてあげたくなる・・

何匹いる?
何匹いる? posted by (C)緋佳

昨日は、クロウリハムシがやけに多く
今日は、キンバエが多く、トンボは無し
その日によって、主食が変化

同じものばかりじゃダメ
応援ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位 thank you  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(2)
コメント
プリンのママさんへ
こんばんは~
ご近所のつばめの雛ちゃん、無事な巣立ちおめでとうございます
虫の数は、大きさにもよるかなぁ~
小さい虫だと、一度に5匹くらい持ってきますし
トンボなんかのときは数としては少なくなりますよね
でも、どっちにしても、
ツバメさんがいなくなると、虫だらけの世の中になりそうですよね

No title
大家さんこんにちは♪

相変わらず可愛らしい雛ちゃん達ですねぇ(*^^*)
ホント、癒されます。

このペースの給餌だと、一日分一羽につき、虫さん130匹位なのでしょうかねぇ?そんなに無理かな?
だとしたら、5羽だから、とんでもない数になりますものね(((^_^;)

先日、カラスよけを付けさせていただいたご近所のつばめの雛ちゃん達が、無事巣立ちとなりました。本当良かったです!
ちょっと、寂しい気がしますが…(苦笑)
来年にまた会えるのを楽しみにしたいと思います♪

管理者のみに表示