07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

長男さん誕生8日目、ヒナちゃんの食事いろいろ、末っ子ちゃん分ります?

2015年07月10日
蛾です
蛾もおいしいですよ~
蛾
posted by (C)緋佳

おお、大家は、蛾を食するのは、ごかんべん~


蛾も食べましゅよ~
蛾もご馳走
蛾もご馳走 posted by (C)緋佳

えっ、いったい、どんな味がするんだろ
モソモソ感が、いただけないなぁ~
鱗粉でむせそうだし


羽アリ、これは、この時期の定番、これは何となくアリかな
羽アリ
羽アリ posted by (C)緋佳



パパママ同時に給餌
ご夫婦同時に
ご夫婦同時に posted by (C)緋佳


ママが給餌に手間取り、パパが気にしてます
ママ、なに持ってきたの
ママ、なに持ってきたの posted by (C)緋佳


これは青虫、ママ青虫をくわえ直し
青虫
青虫 posted by (C)緋佳


青虫は意外と食べずらそう
口にくっつくみたいです
青虫もおいしいわよ
好き嫌い言わずに食べるのよ

青虫もご馳走
青虫もご馳走 posted by (C)緋佳


なんだってたべまっしゅ~
青虫食べた
青虫食べた posted by (C)緋佳


ツバメさんは、飛びながら虫を捕るイメージ
だけど、青虫さんが空を飛んでるわけないでしょ~
飛翔している虫を捕るだけではない、ってことです



セセリ蝶
セセリもご馳走
セセリもご馳走 posted by (C)緋佳


アブかな
アブかな posted by (C)緋佳


クモかな
クモかな posted by (C)緋佳


アブ
アブ posted by (C)緋佳


たくさん食べると出るものは出る
(毎回のように、スミマセン)
うーーん、足ふんばってまっす
トイレはそとに
トイレはそとに posted by (C)緋佳

本日11時ごろに新聞紙取り替え
昨日よりのフンの数12個、数えました
そして
夕方6時時点で、新聞紙に落ちてたフンの数、ゼロ
もう一度、、言いますよ
11時から6時までに、落ちてたフン、ゼロでした

いやあ、ほんとに、パパママのお仕事に脱帽

落ちてるフンが少なくて
「餌が足りてないのじゃないか」
と心配になることもあるかと思いますが
お仕事熱心なパパママなら
こういうこともあるってこと、ですね

とは言っても、
これからはパパママの手に負えなくなってきますが。



いつも、よそ向いてる子がいたので
末っ子ちゃんじゃないかと気になったけど
そっちじゃないよ
そっちじゃないよ posted by (C)緋佳


末っ子ちゃんは、この子、右から二番目
末っ子ちゃんです
末っ子ちゃんです posted by (C)緋佳


末っ子ちゃんが給餌してもらってます
おにいちゃんたちが、
あたちたちにもチョウダーイ
アタチたちにも~
アタチたちにも~ posted by (C)緋佳



パパ、外でご就寝
ママ、巣のふちにとまってます

------------------------------------

【7月10日大家宅周辺の本日のお天気】
昼頃より晴れ
最高気温 30度
最低気温 19度
午後9時 気温24 湿度80
風向風速(m/s)静穏0 南南東1 西南西1 東1 南東1 南南東3 南東2 南東1

------------------------------------

午後6時過ぎ
どなたかしら
どなたかしら posted by (C)緋佳

玄関が騒がしいので見に行ったら
左ママで、右はよそのオスツバさん
また、ママひとりで戦ってました
パパ~!肝心な時にいないんだから~


久しぶりの青空でした
気持ち良さそう
気持ち良さそう posted by (C)緋佳


なんでも食べること、健康のもと
応援ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位 thank you  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(4)
コメント
tomoさんへ
大きなトンボから、ちっちゃな虫まで、いろんなの運んできます
いろんなものを食べると栄養偏らず
あれもこれも食べられることをヒナちゃんに教えることにもなり
パパママは本当に賢いと思います
大忙しのパパママです
みこはんさんへ
こんばんは~
確かに鱗粉はむせそうな感じ、青虫は食べさせにくそうでした
いろんなものを食べることで栄養のバランスも良くなるでしょうね
餌だと認識させて、生きる知恵を教えることにもなるのかな
パパがいない時を見計らってオスツバくん来るみたいです
No title
ほんとに名ハンターですねーv-218
こんなヒナたんたちが、こうやって色んなものたくさん食べて大人ツバメの姿になっていくのですね。
親ツバメさんの表情も愛に満ちてほんと感動です。

うんPキャッチの瞬間もナイス!
蛾と青虫
大家さん、こんばんは~

私が、ヒナちゃんを保護していた時も、小さな蝶や青虫を与えていました。
ただ、蝶や蛾は、鱗粉がむせるみたいで、こればかり与えていたら、すっかり嫌いになってしまいました。

青虫は、足の吸盤がのどにくっつくようで、さかさまにして口に入れていました。

パパママも、いろいろな虫をあげることで、好き嫌いしないように工夫しているのでしょうね。

それにしても、オスツバくんはしつこい!
パパさん!帰って来い!

管理者のみに表示