05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

末っ子ちゃんもしっかり食べ、お兄ちゃんもしっかり出し、、、

2015年07月08日
長男さん誕生 6日目
きょうだいみんな5羽とも元気でっす
生後6日目
生後6日目 posted by (C)緋佳



チュイ、さあ、今日もたくさん食べてね~
ご飯よ、チュイ
ご飯よ、チュイ posted by (C)緋佳


ママの声に反応して、みんな
かあちゃーん、ちょうだーーい
だれにあげようかしら
だれにあげようかしら posted by (C)緋佳


こんどはアタチにおねがいね~
まだ足りなわね
まだ足りないわね posted by (C)緋佳


ママ、ちょっと休憩
ヒナちゃんを温めるのもママの役目

かあちゃんのお腹はあたかーいでしゅよ~
母と子
母と子 posted by (C)緋佳


口の端っこに食べ残し 可愛いなぁ~
どうやら、この子が末っ子ちゃんらしい

二人を比べると、食べ残しつけた子が小さい
かあちゃーん、いかないで~
ちょうだーーい
ちょうだーーい posted by (C)緋佳

ママが出ていくときに刺激されて
口開けてピイピイ鳴いたら

すぐにパパが帰って来た

パパ
ちゅい、どうぞ~
ちゅい、あげますよ~
ちゅい、あげますよ~ posted by (C)緋佳


末っ子ちゃん、もらった
末っ子ちゃん、もらった~
末っ子ちゃん、もらった~ posted by (C)緋佳


次にはすぐにママが来て
となりのお兄ちゃんッもらった
お兄ちゃん、もらった~
お兄ちゃん、もらった~ posted by (C)緋佳


お兄ちゃん、食べたらすぐにモヨオシ
もよおしました・・
もよおしました・・ posted by (C)緋佳


ママにお世話してもらいます
しっかり出して~
しっかり出して~ posted by (C)緋佳


くわえて棄てに行きます
棄てます
棄てます posted by (C)緋佳



ときには、失敗
ヨーシ、キャッチ!
フン、キャッチ
フン、キャッチ posted by (C)緋佳


と、思ったら
落としちゃいました~
ああ~~あ
あっ落としちゃった~
あっ落としちゃった~ posted by (C)緋佳

朝の掃除後
夜までに落ちてたフンは、この時の1個だけ
巣の下の新聞紙、しかとみました
なんか、すごくないですか

ヒナちゃんたちのフンがたくさん落ちるのは
巣立ち前の2週間ほど
思えば、ほんのわずかな期間ですよね


パパはお外で
ママは巣で

------------------------------------

【7月8日大家宅周辺の本日のお天気】
一日中雨
最高気温 25度
最低気温 20度
午後9時 気温21 湿度95 降水量(mm/h)1
風向風速(m/s)北西1 西南西1 北西1 西北西1 西北西1 北1 北北西1 北北東1

------------------------------------

お掃除のときに集めてみました
羽アリがほとんど
今日のご飯
今日のご飯 posted by (C)緋佳


お掃除中、パパが大家を観察
なにしてるの
なにしてるの posted by (C)緋佳


大忙しパパママ
応援ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位 thank you  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(2)
コメント
みこはんさんへ
末っ子ちゃんも、ちゃんと餌をもらっていますので、安心です。
今日は、トンボも食べていました
みんな元気いっぱいです
末っ子ちゃん、頑張れ
大家さん、こんばんは~

末っ子ちゃんも、負けずに餌をもらっていますね。
これなら、安心です。

今の時期は、羽蟻が多いので、ツバメさんには好都合ですね。

管理者のみに表示