09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

赤ちゃんたち誕生するも!パパが行方不明!(その2)

2015年07月03日
(午前11時半)
パパがいなくても、めげずに頑張るママ
新オスツバくんとも、対峙する
来ないでね
来ないでね posted by (C)緋佳


(午後3時45分)
新オスツバくんは、巣の周りを我が物顔に飛び回り、
ママの怒りを買うも、全くめげずにしつこく迫る
ねぇ、かのじょう~
ねぇ、かのじょう~ posted by (C)緋佳

ずーっとこんな感じが続いて
ああ、いったい、どうなっちゃうんだろ~

今までも、ママがいなくなったり
パパがいなくなったりしたことはあったけど
今回のパパの失踪は、ほんと最悪のシナリオ
ヒナちゃんたち、生れたばかりだというのに・・

もう、ほんとにパパ帰ってこないのか
と、すっごい落ち込んでた、午後4時



(午後4時10分)
玄関先が、急に賑やかになる
ピチクリピチクリピチクリピチクリピチクリ
ピチクリピチクリピチクリピチクリ、ダジョー

パパさえずり
パパさえずり posted by (C)緋佳

はああ、
二羽が同時にさえずってました

あっ、右から二番目がパパです~~
左から二番目が、新オスツバくん
ふたりでさえずり競争


ちぇっ、主にはかなわねぇや~
パパの登場
パパの登場 posted by (C)緋佳

と、新オスツバくん、仲間と一緒にあっさり退散
それっきり、あっけない
あんなにしつこく迫ってたのにね


右 ママ
どこ行ってたのよ~!ジジジジ
左 パパ
ちょっと仲間たちとな、ジョジョジョジョ
どこ行ってたのよ!
どこ行ってたのよ! posted by (C)緋佳


右 ママ
赤ちゃん生れたのよ!ジジジジ
左 パパ
そうだったのか~、ジョジョジョジョ
なにしてたのよ!
なにしてたのよ! posted by (C)緋佳


大家宅周辺の空には、数えきれないツバメさん
こんなたくさんのツバメさん見たの、久しぶりだぁ~

パパったら、大勢の仲間と遊びほうけて
家庭をないがしろにして、孵化にも立ち会わず
もぅこの~心配させやがって~


たらいま~でっす
たらいま~
たらいま~ posted by (C)緋佳


赤ちゃん生れたって、知らなかったよ~
怒ってるかな
怒ってるかな posted by (C)緋佳



あっほんとだ、生れてる~!
あっ生れてる!
あっ生れてる! posted by (C)緋佳


(午後4時半)
ごめんよ~
悪かったなぁ~
悪かったなぁ~ posted by (C)緋佳


生れてたんだ~
生れてたんだ~ posted by (C)緋佳


これからは真面目に!
これからは真面目に! posted by (C)緋佳


たちまち、パパとママの連携プレー復活

大家、ほっとして、涙目・・


やっと、三男さんの写真も撮る気になりました
誕生おめでとう~~
三羽目誕生!
三羽目誕生! posted by (C)緋佳

パパ、反省
今夜は家の中で寝ています


------------------------------------

【7月3日大家宅周辺の本日のお天気】

最高気温 22度
最低気温 21度
午後9時 気温22 湿度96 降水量(mm/h)2
風向風速(m/s)南南西1 静穏0 北西1 静穏0 南南西1 東1 北北東1 北東1

------------------------------------

なんか様子がおかしいと思い始めたのが、午前11時ごろ
パパが帰って来たのは、午後4時10分
その間、一度も、帰宅しなかったパパ、これ、ホントです

あやうく、新オスくんに乗っ取られるところだったじゃないか~
ママがしっかりヒナちゃんたちを守ってくれたんだよ~

今日は、ママさん大変だったね(その1
大家も、ドキドキ悩みました~


ヒナちゃんたちは、新オスに殺されるのか?
それでも自然の摂理に任せるのが良いのか?
ママがひとりで、どこまで頑張れるものか?

大家は、どうすればイイ?

明日、明後日、といないので、何も出来ない
その二日間で、なにがどう変わるだろうか、とか


ほっとして、どっと、疲れが・・
ママもゆっくり休んでね


パパ、もう心配させないで!
応援ポチthank you
3位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらは1位 thank you  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(6)
コメント
みこはんさんへ
こんばんは~
なんか、もう、ドキドキしちゃって~大変でした
もう、本当にパパさん帰って来ないんだと、あきらめましたよ
大勢の仲間を引き連れて帰って来たとき
しばし信じがたく
そして一気に気が抜けました
ご心配おかけしましたが、大丈夫そうですよ


ワンさんへ
ご心配おかけしまして、どうも~~^^
パパには、本当に心配させられました
「もう、大家なんてイヤだぁ~」と思ったくらい・・
大勢の仲間たちと一緒に帰ってきたとき、一気に気が抜けました
ヒナちゃんが誕生する前にお出かけして
そのまま遊びに出かけちゃったのでしょうかね
そちらの奥さん、今年は産むつもりがないのでしょうか
オスのほうが一生懸命ですね
新人大家さんへ
はじめまして~^^
子育ての途中でパパがいなくなることが、毎年の一番の心配事なんです
巣作りの途中でいなくなったり、産卵直前にいなくなったりしたことがあるので
子育て途中でも、なにかしらの理由でかえって来られなくなることも
その可能性もゼロではないですものね~
まあ、その時は、大家も腹をくくるしかありませんが・・
ほんと心臓に悪かったですね
やれやれ・・・
大家さん、こんばんは~

昨日は、大変でしたね。

ヒナちゃんの誕生を喜ぶ間もなく、独身オスツバくんの執拗な行動・・・

もうー!!
大家さんも気が気ではなかったことでしょう。

ミスターくんの首をかしげる
「たらいま~」
とぼけているみたいで、怒るに怒れないですね。

今日は、どうなっていることやら、心配です。
No title
こんにちは~

パパ帰ってきてくれて良かったです。
さすが大家さん、パパが分かるんですね。餌取りから、なかなか戻らないだけでも心配になりますから、パパが居ない事に気づかれてドキドキでしたね。
でもパパが帰ってきたなら大丈夫です。

我が家相変わらず奥さんのチンタラムードに振り回されてます。あれから1cmぐらい積み上げましたが完成までは程遠いです。でもオス君はめげずに囀ってます。健気なオス君に心が痛みます。
ホッとしました・・・
はじめまして、新人大家と申します。

今年初めて我が家にツバメが巣を造り、それから勉強がてら訪問させて頂いておりましたm(_ _)m

パパさん、不在とのことでしたが戻ってきてくれて本当によかったです。
見ているだけで心臓に悪かった(笑)


管理者のみに表示