05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

親離れ、子離れ、少しずつ

2015年06月14日
朝、大家宅の玄関前で数羽のツバメさんが乱舞

ああ、ヒナちゃんたちかもしれない

と、嬉しかったけど、動き早く、

確認できないまま、サーッと去って行った


そのあとの、パパママ
ふぅ~ちょっと休憩だな
ちょっと休憩ね
ちょっと休憩ね posted by (C)緋佳


左 ミスターパパさん
右 ママさん

あいしてるよ~~
あいしてるよ~
あいしてるよ~ posted by (C)緋佳


ヒナちゃんたちから手がはなれたら
また、ご夫婦で水入らずの毎日になるね


でも、まだ、ほったらかしには出来ません

あの子たち大丈夫かなぁ~
こどもたち大丈夫かな
こどもたち大丈夫かな posted by (C)緋佳


私、見に行ってきますわ
おーい、待ってくれよ~
おーい待ってくれよ~
おーい待ってくれよ~ posted by (C)緋佳


愛の歌を唄っっていたパパ
大慌てでママのあとを追いました

今夜は、ご夫婦お揃い
階段でご就寝

ヒナちゃんたちの夜の付き添いは終わったのかな

------------------------------------

【6月14日大家宅周辺の本日のお天気】
のち曇り
最高気温 27度
最低気温 22度
午後9時 気温21 湿度89 
風向風速(m/s)静穏0 南南西1 南2 南2 南南東3 南南東1 南南西1 北1

------------------------------------

*いただけますよ
ツバメ小冊子プレゼント
パンフレット「ツバメのねぐらマップ」差し上げます

*やっていますよ
『ツバメ、今年もみた?みた!みた!展』


みんなでツバメ大好き人間になろう
応援ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

関連記事
web拍手
2015年 | コメント(2)
コメント
みこはんさんへ
こんばんは~
もうすぐ産卵のようです
今回は早そうなので
産卵は、火曜日か水曜日と予想してます
当たるかなぁ~
もうすぐ二番子?
大家さん、こんばんは~

ご夫婦でのひと時が多くなり、もうすぐ二番子の産卵に入るのでしょうか。

ご夫婦そろっての、階段でのお泊りが、次への準備のようです。

管理者のみに表示