09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

次もまた、どうぞ、ここで

2015年06月12日
雨降りの夜を外で過ごして、大丈夫だったかなぁ

と、見上げる、朝の空に、ツバメさん
つい数を数えてしまう

1,2,3,4,5,6、、、 わーい揃ってるね
と、うちの子たちだと決めつけて、ホッとする
(カメラ間に合わず、行ってしまった~)
雨の朝
雨の朝 posted by (C)緋佳


ヒナちゃんたちの声が聞こえないと寂しいものですね


パパママは、子育ての合間に巣の様子を見にきてます

チュピチュピチュピ、チュピチュピチュピ
ジューイジュジュイジュイ、ピチクリピチクリ


あまり長居はしません
確認と会話したらまた、ヒナちゃんたちのもとへGO~

次の子育ても
次の子育ても posted by (C)緋佳

ここで良いんじゃない
ここで良いんじゃない posted by (C)緋佳


でも、ちょっと、階段のほうも気になる様子で
行ったり来たり

あそこに新築してもイイかも~?
あの上もイイかも
あの上もイイかも posted by (C)緋佳


おっとぅ、また、こんなに大家の近くで・・
大家からの距離は、60センチほど
シャイな性格は返上したの?


どっちで子育てするにしても
ここはボクのおうちだからね~
ピチクリピチクリ、ピチクリピチクリ、ダジョー
ピチクリピチクリ
ピチクリピチクリ posted by (C)緋佳

と、なわばり宣言はしっかりといておかないとね



二番子ちゃんに乞うご期待
また頑張りますわよ
二番子ちゃん期待
二番子ちゃん期待 posted by (C)緋佳


午後7時すぎ
今夜のお泊りは、ママひとり、階段で
大家宅から道路を隔てた林の中からはチュピチュピ賑やかな声
へぇ~、そんなところで寝てるんだね~

------------------------------------

【6月12日大家宅周辺の本日のお天気】
朝は雨、のち曇りときどき雨
最高気温 24度
最低気温 20度
午後9時 気温22 湿度92 
風向風速(m/s)北北東1 北東1 南1 南南東1 南南東1 南1 南1 南南東1

------------------------------------

巣立ちの日、
声を頼りに探してみれば、こんなところにも止まってました
こんなところに
こんなところに posted by (C)緋佳

ストーブの煙突
火が入ってないときで良かった
ほか行くよ~
ほか行くよ~ posted by (C)緋佳


パパママご多忙ですね
応援ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

関連記事
web拍手
2015年 | コメント(2)
コメント
みこはんさんへ
こんばんは~
もう、ほとんど、産卵の準備が整ったみたいです
パパもママもたいへん、特にママは体力使うでしょうね~
家族で朝ご飯が終わってから、パパママだけ帰って来て巣作りしているみたいですよ
次も楽しみ
大家さん、こんばんは~

パパママは、育児の間に、次の子育ての確認なんて、すごいハードスケジュールをこなしていますね。

ヒナちゃんたち、おとなしく待っているのかなぁ~

うちの職場のヒナちゃんたちは、飛ぶのがすご~く上手になってきましたよ。

管理者のみに表示