05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今日もお腹いっぱいで、満足でしゅ~

2015年05月30日
長男さん誕生 11日目
末っ子ちゃん  9日目


ヒナちゃんたち:
ママ:よく寝てるわね~
みんなよく寝てるわね
みんなよく寝てるわね posted by (C)緋佳


ママ:おなかすいてないのね
ヒナちゃん:う、うーん、むにゃむにゃ・・
お腹すかないの?
お腹すかないの? posted by (C)緋佳



ごはんを運んで来たけど
反応したのはひとりだけ~
しかも、そっちじゃないし
他の子たちは知らん顔

ごはん持ってきたのに・・
ごはん持ってきたのに・・ posted by (C)緋佳



あたちたちね、眠いのよ・・
まんぞく、まんぞく
まんぞく、まんぞく posted by (C)緋佳

寝る子は育つ、って言いますからね
一番左の末っ子ちゃんも、よく寝てます



みんな、げんきでしゅよ~
元気でしゅよ~
元気でしゅよ~ posted by (C)緋佳

おなかいっぱいなんでしゅ~
いっぱい食べました
いっぱい食べました posted by (C)緋佳



愛しい子たち、ほんとうに大丈夫なのね
可愛い子たち・・
可愛い子たち・・ posted by (C)緋佳


それならば、ママはちょっと休憩

ママ羽繕い
ママ羽繕い posted by (C)緋佳

ママのんびり
ママのんびり posted by (C)緋佳


ちょっとウトウト
ママお昼寝
ママお昼寝 posted by (C)緋佳


だいぶ長い時間が過ぎて


やっとパパが帰って来ました


ご飯だよ、そっちじゃないよ~
どっち向いてるの
どっち向いてるの posted by (C)緋佳

だれがご飯をもらったのでしょう


今夜からママはヒナちゃんから離れて
階段で寝ています
パパは外泊、向かいの山のほうへ飛んで行きました

------------------------------------

【5月30日大家宅周辺の本日のお天気】
夜中は雨早朝より晴れのち曇り
最高気温 30度
最低気温 18度
午後9時 気温23 湿度88    
風向風速(m/s)北3 北西2 北西2 北北東2 東北東2 南南東3 南南東2 北1

------------------------------------

ホオジロの鳴き声(5月20日)



応援ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

関連記事
web拍手
2015年 | コメント(6)
コメント
tomoさんへ
お腹いっぱいで、寝ている姿も可愛いですよね~
フワフワの産毛が見られるのも今のうち
元気に巣立つまで、どうぞ「ほっこり」なさってくださーい
そちらのツバメさんも、順調なようで何よりです
あまり声が聞こえず、首を出す数が少ないのは、餌が足りている証拠ですね
それから、ご近所さんへのカラス避けの取り付け、お疲れさまです
日記の花のお写真、「ハコネウツギ」かな、と思います
可愛い花ですよね~
No title
おはようございます^^
ちびちゃんたちみんな、お腹いっぱいですやすや…
あ~~なんて可愛い光景なんでしょうv-345

違うとこ向いてっていうのがまたなんとも(^m^)
こちらは安全でほんと見させてもらってほっこりします。
みこはんさんへ
こんばんは~
良く食べて、良く寝ています
パパママも、けっこうノンビリしています
この調子で末っ子ちゃんも、心配ありませんね~
今年のミスターくんは、少しばかりシャイなので
寝ているときに階段を上り下りする人間が、
気になっていたのかもしれません
けっこう頭上の近くなもので。
いちまるさんへ
こんばんは~
お天気良くて、虫がたくさん飛んでるようで、みんな満腹してます
「団地の中庭を仲良く滑空」イイ光景ですね~
私の頭の中で想像の映像が浮かんできます
ずーっと見ていても飽きませんよね
嫌われ者のカラスさんも、ゴミ漁りするのも難儀なことですね
寝る子は育つ
大家さん、こんばんは~

みんな、お腹いっぱいで、よく寝てますね~
ミスター君が、餌を持ってきても、寝ぼけているみたい、みんな違う方向に向いて口開けています。

すくすく育っているようで、何よりです。

それにしても、なぜ、ミスターくんは、巣のそばで寝ないのでしょうかね?
すくすく
大家さん、こんにちは!
お天気も幸いしてご飯が取りやすいのかな?

団地の雛っ子はスッカリ大きくなっていて
四兄弟でもう団地の中庭を仲良く滑空しています♪

朝は塵漁りにやってくるカラスがパパママつばめや
同じく営巣中のオナガに追い掛けられています(笑)



管理者のみに表示