10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
web拍手
スポンサー広告

たっくさん食べてます、白いものは?パパは朝帰り

2015年05月26日
長男さん誕生 7日目
末っ子ちゃん  5日目

パパママは、一度にたっくさんの虫を捕ってきます
今日の写真はブレブレばかりですが、
まあ、ガマンしてご覧ください


これは末っ子ちゃんかな
ヒナちゃんのご馳走
ヒナちゃんのご馳走 posted by (C)緋佳


だれにあげるのかな
たくさんのご馳走
たくさんのご馳走 posted by (C)緋佳


口から虫がワサワサはみ出してる
口いっぱい
口いっぱい posted by (C)緋佳

そんな、たくさんの虫を一気に押し込む
一度にたくさん
一度にたくさん posted by (C)緋佳



そのうち、こんなのも運んできた

白いもの・・ 

白いもの
白いもの posted by (C)緋佳

「硬くて平べったい白いもの」については、昨年も気になってました
2014年05月23日
http://tubamedayori.blog53.fc2.com/blog-entry-734.html

2014年05月17日
http://tubamedayori.blog53.fc2.com/blog-entry-728.html


どこかの野鳥の研究室とかだったら
これが何なのか調べられるのかな、顕微鏡とか成分分析機械とか

貝殻のように見えるけど、素人のオバサンでは分りようもない
今年も落ちていたら、マイコレクションに加えよう



ヒナちゃんたちです

一番右が末っ子ちゃん
ヒナちゃんたち
ヒナちゃんたち posted by (C)緋佳

次第に巣が満杯になってきました
ヒナちゃんたち、大きくなるの早いですねぇ


下敷きになっちゃってる末っ子ちゃん
末っ子ちゃん下敷き
末っ子ちゃん下敷き posted by (C)緋佳

卵も下敷きかな~、もう分りません


頭の大きさ比べ
右末っ子ちゃん
右末っ子ちゃん posted by (C)緋佳

写真の撮り方にもよりますが
末っ子ちゃんも大きくなりました


ママさん、お掃除
ちょっと~、ここが汚れてるわよ~
だあれ食べこぼしたのは~

きれいにしましょうね
きれいにしましょうね posted by (C)緋佳

きれい好きなパパママのおかげで
巣の下に落ちたヒナちゃんの糞は昨日よりたったの3個
まだ大家はお掃除らくちん

------------------------------------

【5月26日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 30度
最低気温 15度
午後9時 気温20 湿度80    
風向風速(m/s)南西1 南南西1 西南西1 南1 東南東1 東南東2 南南東1 西1

------------------------------------

パパがいつも寝ているのは、階段のライト
だからライトは点かないようにしてあります

作夜のこと、階段ライトを見てみるとパパがいません
懐中電灯で他の場所で寝てないか探したけれど、いません

単なる外泊か、それなら良いけど、、、
子育て中にパパが行方不明になることだけはご勘弁

パパがいなくなってママひとりになった場合、どうなると思います?
皆さまは、何番が「あり得ないこと」だと思われますか?

(1)ママはひとりでの子育ては無理と判断、
間もなく子育てをあきらめ放棄、
新しく巣づくりできる場所と相手を探しにどこかへ行ってしまう
(ヒナは大家が引き取るしかないですね)

(2)ママさんあきらめず、
疲弊しながらもヒナちゃんをひとりで育て上げる
(ママくたくた、可哀そう、大家もお手伝いしなくっちゃ)

(3)ママは、新オスツバさんと再婚し、子育てを手伝って貰う
(独身オスツバさんいつも待機中ですから)

(4)子育てヘルパーさんがどこからかやってきて、
虫を運んでくれるようになる
(黄色い口には本能的に誘惑されるようで)

(5)新オスツバさんやって来て、ヒナちゃんたちを巣から放り出す、
ママは抗議もできずに再婚し、また卵を産む
(これも厳しい野生の掟なのです)

※ママがいなくなって、パパひとりになったときは
また違った展開になると思います


パパが無事でよかった~ほっ
応援ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位ありがとう  


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議

関連記事
web拍手
2015年 | コメント(2)
コメント
みこはんさんへ
ミスターくん、帰って来なくて、ドキッです
今夜もいません、近くにいるのかなぁ~
中で寝てくれるほうが安心なんだけど。
パパツバさんが、いなくなったら・・
明日の記事で私なりの説明をさせてただきますね
どれかなぁ?
ミスターくん、外泊だったのですか?
ドキッとしますね。
玄関の葉っぱの陰にいたとか・・・(最初のご訪問の時のように)

パパツバさんが、いなくなったら・・・
(1)(2)(5)は、聞いたこと、見たことあります。
(3)自分の遺伝子を残すために、するかなぁ?
(4)巣立ちお助け隊は、大家さんのブログでよく見ますが、子育てヘルパーは、いるのかしら?

管理者のみに表示

