05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

末っ子ちゃんは~~?

2015年05月22日
今日は末っ子ちゃんまで生まれてほしい、ですよねぇ

そろそろかなぁ~、と思って
午前8時半
四男さん誕生なさってました~~
四羽目誕生
四羽目誕生 posted by (C)緋佳

だけど、末っ子ちゃん、孵る様子がありません


午後4時半
末っ子ちゃんは?
末っ子ちゃんは? posted by (C)緋佳

ヒナちゃんの下に末っ子ちゃんの卵が隠れてます


二日遅れでも心配なのに・・

明日孵って心配
孵らないと残念
どうなることでしょう

また、明日。

------------------------------------

【5月22日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 26度
最低気温 12度
午後9時 気温19 湿度59    
風向風速(m/s)西1 西1 南西1 南2 南2 南南東2 南1 北西1

------------------------------------


パパさん、大家が行くとすぐに飛んでってしまいます
ママさん、背を向けてお尻しか撮らせてくれません

去年のご夫婦と比べて、ずいぶんな違いでございますな


本日は、代わりに、この写真を

赤いツバメさん「ツバメ水仙」
ツバメスイセン
ツバメスイセン posted by (C)緋佳

葉っぱは水仙そのものですが、水仙の類ではありません


末っ子ちゃ~ん!
応援ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(4)
コメント
tomoさんへ
おお、生まれましたか、おめでとうございます
そちらも卵は5個ですね
みんな無事に孵ってくれるとと嬉しいなぁ~
カラス対策はバッチリですね、ヘビは大丈夫でしょうか
とにかく、ワクワクする毎日になりますね!
みこはんさんへ
こんばんは~
末っ子ちゃんは、無精卵のように思います
四男さんも、頑張って大きくなってほしいです

No title
無事に孵ってほしいですね。
わが家も今日ついに1号ちゃんが誕生しました。
大家さんのところで、お写真見せていただいて
「こんな感じなんだ~」って思っています^^

お家の中、っていう状況の理由を考えてもいますが(笑)それはさておき
今はとにかく、ヒナちゃんたちの無事な成長を祈りますv-352
心配ですね
大家さん、こんばんは~

四男さんが孵って、やれやれなのに、末っ子ちゃんは、どうしてしまったのでしょう?

ツバメにも、無精卵ってありますかね?

管理者のみに表示