05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

残りの卵の孵化は?

2015年05月21日
つばめのおうちは家の中、ですので
パパママさんがお出かけ中にコソッと撮ることが出来ます
玄関ドアと窓を閉めれば、完璧に内緒で撮れますしね

玄関内には常に脚立が立ててあり
大家は、これに、ササッと乗って撮ってます

他の野鳥さんでは、不可能なことですね~


午前9時 
四男さん、生まれたかなぁ~
あれ、生れてません
三羽
三羽 posted by (C)緋佳


午後4時
そろそろ末っ子ちゃんも、生まれたかなぁ~
ええ~まだ四男さんも生れてません~
まだ三羽
まだ三羽 posted by (C)緋佳


残りの2個は二日遅れとなるのかな・・

4個目を産んだのは、5月5日
5個目は5月7日
明日生れなければ、心配だなぁ

------------------------------------

【5月21日大家宅周辺の本日のお天気】
大雨のち晴れ
最高気温 25度
最低気温 14度
午後9時 気温16 湿度59    
風向風速(m/s)西1 北西3 北西2 北北西3 北北西3 北北西2 北1 西1

------------------------------------

夜中未明、すごい雷雨で目が覚めました
午前2時半、雨降りの中、犬をトイレに出しました
午前4時半ごろより、枕元でスズメたちが大騒ぎ
チュンチュンチュンチュン、
仲間たちが雨宿りに集まってきたようでした

スズメの寝床
スズメの寝床 posted by (C)緋佳
(午後6時半ごろ撮影、泊りにきたところです)

一羽はいつも、泊まっています
部屋の電気を点けたり、カーテンの開け閉めに気を使います


明日は生れるかなぁ
応援ポチthank you
2位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらは1位ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(2)
コメント
みこはんさんへ
そうですよねぇ、そのとおりです
末っ子ちゃんは、生まれるのか、生まれないのか、
まあ、それは自然に任せるほかないですが。
心配です
えっ!
まだ生まれていないんですか?

う~ん、心配ですね。
時間差、誕生だと育てるの大変だと思うのですが・・・

管理者のみに表示