05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

パパらしさが出てきました

2015年05月16日
あれ?と思ったらミスターくんじゃないですか

あ、おおやさん、ボク留守番中です
奥さん留守中
奥さん留守中 posted by (C)緋佳


そっかーー、ミスターくんもパパらしくなってきたね

しっかり、巣と卵を守ってね


早く帰って来ないかなぁ~
お留守番
お留守番 posted by (C)緋佳

あらま、もう、飽きたの?
奥さんの苦労を分ってあげてね~

------------------------------------

【5月16日大家宅周辺の本日のお天気】
曇り朝と夜は雨
最高気温 24度
最低気温 18度
午後9時 気温20 湿度70    
風向風速(m/s)南南西1 南南西1 南西1 北北西1 北北東3 北北東2 東1 東北東1

------------------------------------

皆さん、今年の卵の数は、6個ですか?5個?4個?

こちらのほうで、ご報告を待っています
ツバメのタマゴ調べ
NPO法人バードリサーチツバメかんさつ全国ネットワークより)
■タマゴ調べのお願い
今日は卵の話をしますが、皆さんのお近くの巣の卵の数を教えていただけませんか? 先週号で書いたように、ネオニコチノイド系農薬には鳥の繁殖能力を低下させる作用があって、動物実験によると、農薬を与えられたウズラでは卵の数が減ることが分かっています。この農薬は広く撒かれていますので、ツバメにもそうした影響が出ていないか調べるために、ツバメの卵の数を数えてみたいと思います。どうぞご協力下さい。


・・とのことです


パパしっかりね
応援ポチthank you
2位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらは1位ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示