07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カラスにびっくり奥さん

2015年05月13日
台風が過ぎて、今朝は良いお天気になりました

ミスターくんも、青空に向かってサエズリ
ここがお立ち台

ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳
(むむむ、青空なのに、雲が背景になって、爽快感なし)


おおやさーん、おはよ~~
良いお天気になりましたね~

おはよ~
おはよ~ posted by (C)緋佳


ミスターくんも、ノンビリ出来るのは今のうち


お気楽なミスターくんと違って
奥さんは、青空のもとでのんびりするわけにもいきません

ご飯は食べに出ますけどね~
奥さん抱卵中
奥さん抱卵中 posted by (C)緋佳


せめて、お外の空気をたくさん入れてあげよう
晴れた青空の気分だけでも、と玄関開けてあげたら

奥さん、急に飛び出した




何?何に驚いたのかと、見に行けば、、
カラスさんが玄関前の庭を歩いてました


抱卵中止なんてことにならないように
2013年06月15日
やっぱり玄関は閉めておくに限りますかね



ふぅ~おおやさんったら、
玄関開けてびっくりさせないでくださいよ~

抱卵も疲れますわ
抱卵も疲れますわ posted by (C)緋佳


本日の卵の様子、大丈夫と信じて未確認


------------------------------------

【5月13日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 29度
最低気温 16度
午後9時 気温20 湿度50    
風向風速(m/s)北2 北北西2 北西1 南1 東南東2 北1 西1 南南西2

------------------------------------

カラスも現在抱卵中です

これは↓4月30日撮影、巣材を運ぶカラスです
口いっぱいにくわえています
巣材どこに運ぶのかなぁ
巣材どこに運ぶのかなぁ posted by (C)緋佳

カラスの巣材運びは、迫力あります


抱卵何日目かなぁ
応援ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(6)
コメント
ワイルドベリーさんへ
カラスでも、ハシブトは要注意ですね
うちのはハシボソで、田んぼや畑で餌を探してます
カラスや猫に、ツバメが近づきすぎるのは、ハラハラしますね
ワンさんへ
まあ!思いがけないお泊りで、嬉しいです
今夜はどうでしょう・・
引き続きのお泊りから営巣への期待が膨らみます
ホームセンターへGO~!

No title
カラスは、注意ですよね。
うちは、以前には 二度ほど 来たことがありましたが、今年のご夫婦?は強気で、「ツピーツピー」言いながら飛んでる?カラスに追いつき、追い越すほどのスピードで 追い払うので 見ててびっくりです。
「ちょっとちょっと、気を付けてよ。」と言いたくなります。
No title
5769こんにちは~

驚きのご報告です!
台風一過の昨日、又カップルとなり巣を出たり入ったりして、いつもの事だと思ってましたが夜8時頃帰宅して巣を見ると、なんと2羽で今年初のお泊りでした。何故、今までお泊りしなかったのか?奥さんが変わってやっと意気投合したのでしょうか!?
今夜はどうなのか分かりませんが糞受けだけはセット。今年は諦めていたのでビニールやヘビ除け剤など何も準備してませんが今夜もお泊りならホームセンターへ急がねば!
まだ分かりませんが、嬉しいご報告でした。
みこはんさんへ
奥さん、カラスに驚きました~!
幸いなことに、我が家では、カラスの被害にあったことはないのですが
カラス、ヘビ、猫、には敏感に反応するツバメさんです
犬は玄関前でウロウロしてても平気なんので
ツバメさんもちゃんと分っているんですね
No title
奥さん、カラスに反応して「ツピーツピー!!」かなり驚いた様子です。

カラスは、剪定した枝やハンガーまで運びますからね~巣は2、3個作るらしいですね。
カラスも子育て大変かもしれませんが、この時期は、大嫌いです。

管理者のみに表示