05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

4個目産卵、夜は巣でご就寝

2015年05月05日
4個目産卵、おめでとうございまーーす
4個目産卵
4個目産卵 posted by (C)緋佳


昼間は、ほとんど帰って来ないご夫婦
帰ってくるときも、コソッと帰ってきます
毎日が穏やかに過ぎているので
ミスターくんのサエズリも聞かれません

そういえば、ご近所さんたちのサエズリも聞こえてきません
それぞれに、幸せな日々を過ごされているのでしょうか


奥さんに優しく付き添うミスターくんです
ボクがついてるからね
ありがとう、心強いわ~~






さて、本日の夕方、午後6時半ごろ

そろそろご帰宅の時間、と、気になって、空を見上げたら、あらま!

たくさんのツバメさんが~~!

ツバメさんじゃありませんよ
ツバメさんたち? posted by (C)緋佳


と、思うじゃありませんか~


だ、け、ど、


これは、ツバメさんじゃありません

ツバメさん?
ツバメさん? posted by (C)緋佳

さて、問題
このツバメさんのようにも見えるものは
いったい何でしょうか?
ずばり、お答えくださ~い!



今夜は、奥さん巣でご就寝です
・・ということは、
明朝5個目を産んで、いよいよ抱卵開始

------------------------------------

【5月5日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 22度
最低気温 16度
午後9時 気温16 湿度58    
風向風速(m/s)西3 北9 北7 北10 北北東5 南東3 南東3 南2

------------------------------------

本日は「子供の日」
この「子供の日」ってどういう意味があるのか、ご存じかしら?

・こどもの日
5月5日 こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する
内閣府HPより


ちなみに、

・昭和の日
4月29日 激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす。

・憲法記念日
5月3日 日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する。

・みどりの日
5月4日 自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。


4個めおめでとう!
応援ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(2)
コメント
ひとみさんへ
ありがとうございます

問題の答えもありがとう
うーん、ムクドリではありません
もう一度、問題をご覧になってね(選択肢作成)

毎年ムクドリが子育てしていた古いお家が取り壊され
今年はどうしたかなぁ~、と思っています
ひとみさんのお家では、これからかしら・・

祝・4個目(*^^*)
おめでとうございます\(^o^)/
毎日のように卵を産んで、奥さんのお腹の中は日々どのように変化してるのか不思議ですね(^^)

写真の鳥は、ムクドリですか?
根拠はありません(^_^;)

ここ数年、うちの2階の雨戸の戸袋の中にムクドリが巣を作ってたんですが、今年はまだ来てないような…

ツバメさんのように歓迎はしてませんが、うるさいので(^_^;)
でも来ないとさみしいものですね。

管理者のみに表示