07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

3個目の産卵、おつかれさま~

2015年05月04日
予想はしていたとはいえ、3個目の産卵に、大家、かんげき~

おめでとうございます~~
3個目のの産卵
3個目のの産卵 posted by (C)緋佳



おめでとう、ミスターくん

ありがとう、おおやさーーんミスターくんだよ~
ミスターくんだよ~ posted by (C)緋佳


ぼかぁ、しあわせだなぁ~
幸せだなぁ
幸せだなぁ posted by (C)緋佳



巣に入る奥さんに付き添って
電線でのんびりするミスターくん



かゆいんです~
ここがかゆいぜ
ここがかゆいぜ posted by (C)緋佳



ふぅ~ここが気持ちいいんです~~
気持ち良いぜ~
気持ち良いぜ~ posted by (C)緋佳



ああ~きもち良かったぁ~
ふぅ、気持ちよかった~
ふぅ、気持ちよかった~ posted by (C)緋佳



巣の中には奥さん

ミスターくんと比べて真剣そのもの
本格的な抱卵はまだですけど、、、
ワタクシ、卵ちゃんたち命ですの
奥さん、巣の中
奥さん、巣の中 posted by (C)緋佳


何個産もうかしら~~チュピ
何個になるかなぁ
何個になるかなぁ posted by (C)緋佳

今夜もご夫婦そろって階段でのご就寝

------------------------------------

【5月4日大家宅周辺の本日のお天気】
籠りがちほぼ晴れ
最高気温 25度
最低気温 17度
午後9時 気温19 湿度86    
風向風速(m/s)南南東2 西北西1 北北東1 南南西5 南7 南6 南7 南5

------------------------------------

3個目産んでも、巣から離れて寝ている奥さん
同時に孵化させる知恵

大家の経験では、最後の2個目くらいから
夜の抱卵始まる傾向あり

さあて、奥さんは
何個お産みになるのでしょうか~

3個めおめでとう!
応援ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(4)
コメント
ワンさんへ
奥さんが決まるまでは、ご近所には後れをとっていましたが
そのあとは順調な様子で、私もホッとしています
去年のご夫婦と違って、ちょっとよそよそしいのですが
ツバメさんもそれぞれ、まあ、良しとしましょう
そちらでは進展なしなのですね・・どうしてかなぁ~
でも、近くでツバメさんの声が聞かれるだけでも癒されますね
嬉しいご報告を待っています
No title
こんにちは~

あら!もう3個目ですか~
おめでとうございます!
6個ぐらいでどうでしょうか?
今年の奥さんと新ミスター君の子育て
が楽しみです^^

我が家は巣に入ったり縄張りソングも
高らかに囀ってますが進展なしです。
変ですね・・
今年はお泊りも1度もないので無理かも
しれません。と、半分諦めかけてます。
専用ロープにとまり声を聞けるだけでも
幸せな気分になりますから嬉しいですが
出来ることなら子育ても見れたらなと・・・
リリコさんへ
うーーん、私もはっきりしたことは言えないんですけど
たぶんですけど、羽繕いで抜けた羽を使っているのではないかと思います
わざわざ抜くということはないでしょうね
先日、羽繕いの際に抜けた羽が玄関に落ちていましたが
それをそのままにしていましたら、
いつの間にかなくなくなってて、そのあと巣の中に。
ふと気になったのですが…卵の下にあるふわふわした毛は、つばめさんの毛なのですか?

自分の毛を抜いたりするのですか~?教えてくださいませ♪

管理者のみに表示