05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

巣も間もなく完成で、午後はのんびり~

2015年04月30日
ちょうど奥さんが羽毛をくわえて巣に入りました

おかげさまで巣作りが楽でしたわ~奥さん
奥さん posted by (C)緋佳



そろそろ仕上げに取り掛かる出来具合

間もなく完成
間もなく完成 posted by (C)緋佳


お仕事は午前中が中心
午後はのんびり~の時間が増えます
左、ミスターくん 右、奥さん
のんびり~
のんびり~ posted by (C)緋佳



これはミスターくんです
羽繕い
羽繕い posted by (C)緋佳


頭がキラキラ輝いてて美しいです
羽繕い
羽繕い posted by (C)緋佳



貫禄のあるミスターくん、可愛いです~
ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳


ネクタイを締めているような模様が特徴
ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳


階段でのお泊り、5日目


------------------------------------

【4月30日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 23度
最低気温 13度
午後9時 気温16 湿度74    
風向風速(m/s)南南西1 西北西1 北北西3 北3 北東2 東南東2 南東2 南1

------------------------------------

また薬局に行く用があって(大家昨日より風邪ひきです)
ツバメさんのことが薬剤師さんと話題になりました

「今年も巣が落ちるんじゃないかと心配なんですよ~」
「来てくれるのは嬉しいんですけどね、悲惨なことになるのがね」
「いつも巣が落ちちゃってね、可哀そうですよ」

落ちたらヒナを人工巣に入れてあげると良い旨、お話したら

「うーん、生きていればですね~」
「落ちたらほんと悲惨な状態でね~」

むむむむ、犯人は?原因は?

夜、巣の下に車を停めてるとしたら、猫
カラスはヒナをさらって行く、猫は遊び半分
猫の被害多し、どうにかならないものかな

・・という、大家宅では、猫4匹飼ってますよん
大家宅のツバメさんは、猫のニャーニャー聞きながらの営巣
声だけなら平気のようです



応援ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示