07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

奥さんも熱心な巣作り開始、夜は、、

2015年04月26日
ミスターくん
朝は、早起きになりました~
ひとりぼっちだった時と全然違います

4時45分に、もうピチクリピチクリ
さあ、きょうも、元気出してがんばろ~~

あわてて玄関開けてあげました
早く窓からの出入りを覚えていただきたいのもですが
もう少し巣作りが進んでご夫婦が落ち着くまで
待ってあげようと思っております


昨日までのんびりしていた奥さんでしたが
今日は、元気に、巣作りに励んでおられました

時には、階段のライトのほうへ巣材を運ぶこともあり

あれれ~~ そっちじゃないでしょ~
ジュジュジュジュジュ


と、ミスターくんにたしなめられたりして

ようやく、

やっぱり、こっちにするわと、決心
奥さんの巣作り
奥さんの巣作り posted by (C)緋佳


わたしも頑張りますのよ
奥さんの巣作り
奥さんの巣作り posted by (C)緋佳



巣の中は、完成までには、まだまだ、です
巣の中
巣の中 posted by (C)緋佳



大家、夕方でかけて、暗くなって帰ってきたら
いつもの場所にご夫婦いないんです

懐中電灯で探したら、、


いました~~

階段ライトで
階段ライトで posted by (C)緋佳

どっちがどっちかなぁ~

今年初めて、こちらでのお泊り

この場所、どうしてこんなに人気なのかなぁ
初代ツバメさんご夫婦が巣作りした場所も、ここでしたし
その後も、けっこう人気物件
玄関の方への巣作り誘導しても
寝る場所はここ!とかって多いです

------------------------------------

【4月26日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ一時雨
最高気温 21度
最低気温 10度
午後9時 気温15 湿度78    
風向風速(m/s)北西1 西1 西北西1 南南東2 南5 南6 南5 南3

------------------------------------

暖かくなってきましたね~

奥さん、どこから巣材を運んで来てるのかな
まだこれからたくさん運んでこないといけないですね

奥さんもお疲れさま
応援ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示