05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

クッション材は手近なところで

2015年04月24日
お二人さん、そんなところで何してるの?

玄関前
玄関前 posted by (C)緋佳

(ドアは突風が吹いても絶対に閉まらないようにしてあるのでご安心を)


あら、ミスターくん、どこへ?

あら、どこへ
あら、どこへ posted by (C)緋佳



外の人工巣を気にしています

ここのワラを使えばいいんじゃないかい
ワラの調達
ワラの調達 posted by (C)緋佳


遠くから運ぶ必要ないじゃん
巣材運び
巣材運び posted by (C)緋佳



なんとも、まあ、調子のイイ、ミスターくんです
近くにあってラクチンだチュピー
持ってきたよ
持ってきたよ posted by (C)緋佳


ここから調達
ここから調達 posted by (C)緋佳


巣へ運びます
巣へ運びます posted by (C)緋佳



奥さんは、泥を運んできたようで
クチバシに泥がついてました

クチバシに泥
クチバシに泥 posted by (C)緋佳


ミスターくんも
ボクも泥運んできましたよ~ジュジュ
泥も運んだよ
泥も運んだよ posted by (C)緋佳


大家の知らないうちに
二階や階段周りの探検も終了したもよう
(フンが落ちていたので・・)

お二人さん、お泊り

------------------------------------

【4月24日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 21度
最低気温 13度
午後9時 気温15 湿度66    
風向風速(m/s)南1 西北西1 北西1 北1 南5 南5 南4 南西1

------------------------------------

今年のご夫婦は、階段のライトに興味なし
こういう寝姿も可愛かったのだけどね~
寒い夜は
寒い夜は posted by (C)緋佳
(仲睦まじい昨年のご夫婦)

でも、お掃除が楽なのは、大家がラクチン


この巣台も必要ないようですね~
巣台
巣台 posted by (C)緋佳



頭いいね、ミスターくん
応援ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(4)
コメント
ワイルドベリーさんへ
巣作りの様子を見ているのも楽しいですね
ゆっくり観察できない日も多いのが残念
ツバメさんって、ほんの少しの足掛かりがあれば
垂直の壁でもとまってたりして、器用ですよね~
巣作りの次は、いよいよ産卵、今年も順調でありますように・・
かわいいー!!ですね!
ワラをくわえてる写真を見て思わず 「カワイイ~!!」
と言ってしまいました。窓枠にとまるの、おもしろいですね。
そんなところにとまれるの?というところにとまったりしますよね(笑)
でも、頭いいですね、スワローボールの中から、わらを取ってくるなんて・・・(笑)
本当に、ツバメさんの観察してると、色々なことがあり、楽しいです。^^
今後も、楽しいことばかり・・・であると願ってまーす。
さりぃさんへ
なんとか奥さん決まりました
気候も良くなりましたしね
奥さんの気に入る巣に仕上がったら、次はいよいよ産卵ですが
さて、今年は、どんな性格のご夫婦でしょうか
育児上手なご夫婦であることを願います
そちらもいろいろですね、それも楽しみのうちですね
No title
大家さん、こんばんは(^^)/

誘致成功ですね!しかもすぐにだなんて!よかったです。大家さんのとてもうれしそうなご様子も私までうれしくなりました。
今週はずいぶんとあたたかくなりましたし、これから産卵も楽しみですね。
写真もとっても素敵です。本当にそう会話しているように思えますね。
かわいいです( *´艸`)

管理者のみに表示