09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

朝は元気いっぱいでした

2015年04月16日
今日はお天気が良さそうで
朝はいつもより早めの5時に玄関開放

ミスターくん、すぐには出て行かなかったけど
5時半頃から、にわかに玄関が賑やかになった

どうやら、奥さんが帰ってきたらしい

ピチクリピチクリピチクリピチクリ、ダジョー
おかえり、ハニ~、ここがお家だよ~


そして、

ジューイジューイジューイジューイジュイジュイジュイ
可愛いハニーちゃん、ここで巣作りしようよ~



今日は朝早くから威勢が良いなぁ


お二人さんの愛の語らいに、大家も嬉し、ドキドキ


奥さん、あちこち飛び回り

玄関の中で
玄関の中で posted by (C)緋佳

玄関の中
玄関の中 posted by (C)緋佳


立派な燕尾
立派な燕尾 posted by (C)緋佳



奥さん、カメラを構える大家の目前まで迫る
大家、のけぞり固まる

奥さん、何度も大家に迫り、ホバリング
大家、動けず、見つめるばかり


カメラに馴れていなくて物珍しかったのか

おおやさーん、それなあに~?
奥さんご挨拶
奥さんご挨拶 posted by (C)緋佳


それとも、大家の顔を覚えようとしてくれたの?

全く警戒してるふうではなかったので
ふふふふ、大家ならではの嬉しい体験


おおやさん、よろしく~!ウフッ、チュチュ
よろしくね~
よろしくね~ posted by (C)緋佳


燕尾が自慢のイケメンミスターくんと、お茶目な美人奥さま
いよいよ巣作り始まるか、と期待に胸が膨らむも・・
午後になったら、ぱったり訪問が途絶えた、あらあら、どうしちゃったの
なかなか、すんなりと巣作りへは進まないようです

古巣があると、その気になるのが早いのでしょうけどね

今夜も、ミスターくん、お泊りはひとりぼっち
今年の奥さんは、外で寝るのがお好きなようです

------------------------------------

【4月16日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れのち曇り
最高気温 21度
最低気温 7度
午後9時 気温15 湿度64    
風向風速(m/s)西北西1 北西1 西1 北北東1 東南東2 南南東3 南東1 南西1

------------------------------------

再び、明日に、期待をつなぐのみ・・

だけど、お天気は不安定な予報、期待薄かな

再び上空に強い寒気 17日にかけて落雷・突風・ひょうに注意
ウェザーマップ 4月16日(木)16時44分配信
『16日夜から17日にかけては、日本付近の上空にこの時期としては強い寒気が入るため、西日本と東日本の太平洋側を中心に落雷、竜巻などの激しい突風、急な強い雨、ひょうに注意が必要となる。』


ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(2)
コメント
ワイルドベリーさんへ
可愛い奥さんに、大家の私も、嬉しかったです
さあ、これから、仲よくしてね~
という気持ちだったのですけど、巣作りは他の場所を選んだ模様です
他の場所での営巣経験のある奥さんだったのかな~
いろいろ考えてるんでしょうね、ツバメさんも。
そちらも、これから、どんな展開が待っているのでしょうね
無事に奥さんの気持ちを射止めることが出来ると良いですね
ホバリング
カワイイ奥さんですね。警戒せず、大家さんの目の前でホバリング! ツバメさんならではのホバリングも「おお~っすごい」て思います。
うちのミスターくんですが、案内してた車庫内のセットしてある止まり木(電線)や巣台の上で「ここ、ここ」とジュイジュイ言うミスターくんに 彼女さんは、ホバリングしては 眺め、外へ出てしまい、それを追うミスターくん、そんな事 3~4度繰り返し、後に 止まり木に、しばし2羽で、いたみたいですが、「無事、奥さんになってくれるかな、」と心配です。なぜなら 積極的なミスターくんに彼女さん、「困ったなー」の時の、頭をもたげる態度、、、きっと悩んでいたんですよー
きっと、うちの車庫へ、初めてきたメスツバさん(若燕っぽい)だったんだと思います。
本当に 個性豊かな、つばめさん達、
メスツバさんにも 色々気持ちはあるんでしょうけど・・・人間みたいですよねー^^;

管理者のみに表示