10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
web拍手
スポンサー広告

いつになったら巣作り始まるの?

2015年04月15日
今朝は霧の朝となりました、午前6時

ツバメさん、飛んでます
ミスターくんかなぁ

霧の朝
霧の朝 posted by (C)緋佳


大家が起きたとき、もう奥さんの姿なく
玄関にはミスターくんしかいなかったけど、、、、

この2羽は、大家宅のご夫婦かしら~

二羽のツバメ
二羽のツバメ posted by (C)緋佳


今日は、晴れそうで、良かったね~

ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳



だけど、日中は、玄関開放してあげられず
大家にもいろいろお出かけ予定があるからねぇ・・

明るいうちに、と急ぎ帰ったけど
どこにも、ツバメさんの姿ナシ

今日は突風が吹いて、午後は急な嵐
玄関内も、新聞紙あちこち飛び回りメチャクチャ状態

大丈夫だったかなぁ~~


ご夫婦さんの帰りを待って、見上げる空

嵐のあと
嵐のあと posted by (C)緋佳


どんどん陽が陰ってくるもツバメさんの姿ない

ああ、どうしちゃったかな~

と、見上げるはるか上空、姿は見えねども
チュピーチュピーの声

おおお、どこ?どこ?
と、見上げているうちに、だんだん下りてきた
大家宅の上をグルグル回り始めた

そして、玄関目指して
ビューーーン と飛び込んだ~

これよ、これこれ、ツバメ大家冥利につきます

すごいね~ミスターくん、パチパチパチパチ


だけど、奥さん帰って来ない
ミスターくん、ひとりぼっちの帰宅

今夜はひとり
今夜はひとり posted by (C)緋佳


------------------------------------

【4月15日大家宅周辺の本日のお天気】
曇りのち晴れ午後は一時雨
最高気温 19度
最低気温 12度
午後9時 気温12 湿度54    
風向風速(m/s)南東2 南南東1 西2 南6 南5 南8 西南西4 北北西2

------------------------------------

隣地は、田んぼの跡地
荒れてた土地を再び掘り起こす作業してました
ご近所のツバメさん、ここで泥集めてたよ~

大家宅のご夫婦は、いったいいつになったら巣作り始めるのかな

泥集め場所
泥集め場所 posted by (C)緋佳

ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(4)
コメント
ワイルドベリーさんへ
ツバメさんの飛ぶ姿は、どの鳥にも増して素晴らしいですよね~
しかも自分の家をめがけて疾風のごとく、感動的です
いよいよ、そちらでも、ジューィジューイが始まったようで
これからの展開が楽しみですね
ひとみさんへ
嵐のあとの夕暮れ、ほんとに幻想的な空でした
自然って美しいですね
そちらでは、お泊り開始ですか、
早くパートナーが決まると安心ですね~
また様子を知らせてくださいね
No title
遥か彼方、上空から、大家宅へまっしぐら。目に浮かぶようです。
燕さんがこちらへ向かってくる速さには感動!惚れ惚れするくらい恰好いいですよね♪
うちのミスター君は、数日、どうも一人だったみたいですが、今日、彼女をお誘いしてきたようで、しきりに車庫へ案内しては、ジューィジューイ、「お嫁さんになって、子育てしようよここで」とお誘いしてるようです。笑
こんばんは。
嵐のあとの写真、なんだか幻想的ですね(*^^*)

我が家では一昨日一羽のツバメさんの訪問があったきりだったんですが、今夜から一羽のツバメさんがお泊まりしてます(^^)

雄なのか雌なのかわかりませんが、まだパートナーがいないようです。

管理者のみに表示

