08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

昼間はひとり、でも夜はふたりで

2015年04月14日
朝出て行ったあとは
ご夫婦お揃いで帰ってくる姿は見られず

巣作りが始まる気配、まったくありません

いつ見ても、ひとりぼっち

ピチクリピチクリピチクリピチクリピチクリ
ここのおうち、気に入りました

ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳

新ミスターくん、大家宅を気に入ってくれたみたいだけど
ピチクリに続く「ダジョー」は無し
奥さんを誘う「ジュージュージュージュー」の声も無し

なんか元気なくて寂しいなぁ~

奥さんの姿、ぜんぜん見かけない
いつもひとりぼっち、振られたんじゃないでしょうね


おおやさん、心配しなくてもだいじょうぶ~
お天気良くなるの待ってるだけですから、ピチチ

ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳


新ミスターくんの言うとおり

心配しなくても大丈夫そうです


な、ぜ、な、ら

今夜も

新ミスターくん、ご夫婦お揃いでご就寝

おやすみなさい
おやすみなさい posted by (C)緋佳

今夜からは、止まり木で寝ることにしたんだね

------------------------------------

【4月14日大家宅周辺の本日のお天気】
一日雨降り
最高気温 13度
最低気温 9度
午後9時 気温12 湿度98    
風向風速(m/s)北西4 北北西2 北北西1 南南東1 南南東1 北北東1 北北東2 北北西2

------------------------------------

明日もお天気不安定なものの、昼間は晴れそう
お天気良くなって、営巣意欲が湧くとイイけどね~


ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(2)
コメント
ワンさんへ
ミスターくんのあとに、新ミスターくん現れ
いちおう、毎晩帰って来てますが
奥さんのほうが、いまいち執着心がないようで・・
果たして、どうなることやらです
そちらでも、おひとり様のときが多いのですね
私も、ツバメさんは、お天気を察知する能力に長けていると思います
気圧とか風向きとか、湿度の具合とか、、、きっと体で感じるのでしょうね
No title
こんにちは~

新ミスター君ですか?でも入れ替わりで来てくれて良かったです。
羽が黒光りしててキレイですね。若そうですし健康そうです。楽しみですね^^

我が家は何度も巣に来るのですが、お一人様で時々2羽3羽で騒がしので、いよいよかなと、期待してると又一人です・・
そういえば今日は我が家地方は1日雨の予報だったのですが雨の中早くからツバメさん縄張りソングがんばってるねと思ってたら8時前には雨も上がりお天気になった時に思いました。天気予報よりツバメさんのほうが当てるんじゃないのかな~?と、・・・


管理者のみに表示