05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

意外な展開、新ミスターくん?葉っぱの陰でお泊り二日目

2015年04月13日
朝6時
昨晩はお泊りなかったけど、、、
「帰ってくるかもしれないから開けてあげましょう」
と、玄関に向かった大家の頭上で

パタパタと飛ぶツバメさん
おおやさーん、おはようございまーす

あらまぁ、いつもと違った場所で寝てたのね
糞の場所から推察するに、どうやら、
玄関の中に飾ってる葉っぱの陰で寝てたらしいです

昨晩、確かにツバメさんの匂いがしてました
なんでかなぁ~って思ってたんですよ~
どこかにいるのかなぁ~って一応あちこち見て回ったんですけどねぇ
気が付かなかったなぁ~


出て行ったツバメさんを撮ってみたら
ミスターくんじゃない
家の周りで
家の周りで posted by (C)緋佳


帰って来たツバメさん
ピチクリピチクリベチャクチャベチャクチャ、ダジョー
ここをボクのおうちに決めるからね~よろしく~

家の中の電線で
家の中の電線で posted by (C)緋佳

オスツバさんですね、でも
片燕尾ミスターくんじゃないです
一昨日までの片燕尾ミスターくんは何処に?
またまた新ミスターくん登場?
このこが、大家宅の今年のミスターくんになるのかな~
今までのご夫婦は、お引越しを決めちゃったのかな~

昼間は何度か出入り
でも、巣台にメスを誘う様子は見られない
奥さんはいるのかなぁ・・


午後6時を過ぎて帰ってきました


あれまぁ~ご夫婦で? 

大家は想定外の展開で、嬉しいやら、ビックリするやら

今夜はここで
今夜はここで posted by (C)緋佳

葉っぱの陰にいるのが、新ミスターくんですね
昨晩も、この場所で、過ごしてたのね
この葉っぱの場所で夜を過ごすツバメさんは、初めてです


奥さんのほうは、、、新しいメスかな
今までと同じメス?だとすると今までのミスターくんがいなくなったってこと?
奥さん、帰ってきてみれば、新しいオスツバさんが、って展開?

??ばかりの、本日でございました

------------------------------------

【4月13日大家宅周辺の本日のお天気】
一日雨降り
最高気温 9度
最低気温 9度
午後9時 気温9 湿度96    
風向風速(m/s)西北西2 北北西3 北北西3 北4 北5 北4 北北西3 北北西4

------------------------------------

お散歩途中の道すがらに観察できるご近所さん
泥運びが始まってました
寒いのに頑張ったんだねぇ

大家宅でも、間もなくでしょうか
でも、明日も、お天気悪いからねぇ

それにしても、ツバメさんの世界もいろいろですね


ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(4)
コメント
ワイルドベリーさんへ
ツバメの匂い、シーズンの始まりの時期は特に匂います
家の中だから、ということもあるでしょうね
しだいに気にならなくなるのは、鼻がなれてしまうからかな~
ヒナちゃんたちは、あまり匂わないように思います
大人ほど、体臭が強いのかもね
ひとみさんへ
そちらでも、ツバメさんが戻ってきたのですね
遠い南から帰って来て、巣があった場所をちゃんと覚えていることが、すごいですね
これからの様子が楽しみです
新ミスターくん?
色々な個性のツバメさん、おもしろくてかわいいですね♪
それにしても 大家さんすごいですね、ツバメさんの匂いもお分かりなんですね。
お家の中だからでしょうか。私もひなちゃんのお世話でお家の中に入れてた事もありますが、ひなちゃんだったせいか、匂いは特に気が付きませんでした~。
お久しぶりです。
今朝6時半頃、我が家にもツバメさんの訪問がありました。

ツバメさんは巣があった掛け時計の上にとまっていたので、去年巣立った雛が戻ってきたのかな〜(^^)

しばらくしてどこかに行ってしまい、それっきり戻ってきてはいないんですが、、、

巣を撤去しちゃったから、戸惑ったのかな〜(^_^;)

管理者のみに表示