03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ツバメさんいなくなっちゃったけど、ミスターくんはお泊り

2015年04月09日
あまりに寒いので、昨晩より、今朝まで
ミスターくんのために、ずーっと電気ストーブ点けっぱなし

ストーブ点けてても、小窓があいてるので
どれほどの暖房効果があるものやらですが
天井近くの温度が少しでも温まるように、との想い

ツバメさんを甘やかし過ぎますかねえ・・

まっ、大目にみてください

午前7時 まだ起きません
寒い朝
寒い朝 posted by (C)緋佳


7時半
大家さん、おはようございま~す、ピリリ
おはよーございます
おはよーございます posted by (C)緋佳


玄関開けないままにしておいたら

どうしよう、どこから出ればいいのかなぁ~

って、少し迷いつつも、小窓からGO~

早く奥さんのもとへ~

ご近所ツバメさん、どこにも見当たりません

ミスターくん、寂しいねぇ

昼間は、数回、ミスターくん帰って来た様子
奥さんは、戻って来ませんでした

今夜も、ミスターくん、ひとりぼっちのお泊り

----------------------------------

【4月9日大家宅周辺の本日のお天気】
曇り
最高気温 9度
最低気温 3度
午後9時 気温6 湿度72    
風向風速(m/s)北西3 北2 北4 北北東3 北北西3 北北西3 北北西2 北北東1

------------------------------------

ミスターくん:
ボクは巣を守りに帰るからね~
留守中に乗っ取られちゃあ困るだろ

奥さん:
私は、餌場の近くで過ごすことにするわ
だって、まだ、こんなに寒くっちゃ、巣作りもまだよ
また、明日、会いましょうね~、よろしく~

ミスターくん:
大家さんちで過ごしたほうが温かいのになぁ
じゃあ、また明日、風邪ひくなよ~


ポチthank you
1位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示