09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

冷たい雨降りで意気消沈

2015年04月07日
初めてのお泊りで迎えた朝は、冷たい雨降り

大家は、午前5時に玄関を開けてあげました
(小窓からの出入りを覚えてもらわないとね~)

それにしても、おおお~、さむ!

ツバメさんご夫婦も、
「こんなに寒いのに、そんな早く開けなくっても~」って、感じ
午前7時くらいまで出て行かず、ウトウト状態

昼間も家の中でのんびり過ごす時間が多かったです

今日は寒いね~ジュジュジュジュ
こんな日は家の中に限るわね、チュイ

ご夫婦お喋り
ご夫婦お喋り posted by (C)緋佳

元気なサエズリは聞かれずの一日
ご近所さんたちも、シーンとしていました

----------------------------------

【4月7日大家宅周辺の本日のお天気】

最高気温 13度(午前0時)
最低気温 9度
午後9時 気温9 湿度92    
風向風速(m/s)東北東2 北東2 東北東1 東北東2 北東2 北北東2 北北東1 北2

------------------------------------

な、なんと、明日は昼頃にミゾレの予報
ツバメさんもビックリでしょうね~

今夜は、ミスターくん巣台で
奥さん、止まり木で寝ています
去年のように、階段のライトの場所で寝ると
外気が当たらず、もう少し暖かく過ごせると思うのですが
今年のご夫婦さんは、興味なし


ポチthank you
2位 ありがとう
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらも1位ありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(2)
コメント
ワンさんへ
こんばんは~
去年のミスターくんとは違うみたいです
ちょっとガッカリする気持ちもありますが
ツバメさんも、それぞれ個性があって、それもまた楽しいです
今日8日は、雪になってしまいました
ツバメさんたちが無事に乗り越えることを願っています
そちらでも早くお嫁さんが決まりますように・・

No title
こんにちは~

コメント入れたばかりですが、カップル誕生と同時にお泊りとは嬉しいですね。昨年までのミスター君ではないのですね?キレイ好き良妻賢母の奥さんとミスター君だったら安心でしたが、今年のカップルはどんな子育てを見せてくれるか、それも又楽しみです。

我が家は今朝、寒い中でさえずってますが独り身の様です。冷たい風に体を揺らされながら専用ロープにとまっている姿が不憫に思えて・・
暖かくなって奥さんが見つかるといいのですが・・


管理者のみに表示