07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

シーーーン

2015年04月04日
朝から曇り空で、どんより~
こんな日の朝は、ツバメさんに限らず
他の野鳥さんたちの声もあまり聞こえてきません

パーッと晴れた朝は、賑やかなんですけどね

そんなふうで、
ツバメさんの声も、全く聞こえず、
がっかりしていた午後3時

玄関で、チュピチュピ、聞こえた~~!

大家宅の玄関周辺を、グルグル飛び回るツバメさん!

「ほんとに帰ってきたの?ほんと?」
と期待に胸が膨らみ、その姿にしばし見とれてた

だけど、カメラ持って外へでたとき、すでにその姿なく・・・

あれま、いなくなっちゃったぁ~~ ふぅ~~

----------------------------------

【4月4日大家宅周辺の本日のお天気】
曇り
最高気温 16度
最低気温 10度
午後9時 気温10 湿度76    
風向風速(m/s)南東2 北北西3 北北東5 南西2 北北東3 北2 北東1 北3

------------------------------------

最近特に声が大きいのは、コジュケイとガビチョウ
外来種は自己主張が激しいですね~

ツバメさんが、撮れなかったので
コジュケイの写真載せておきます

コジュケイ
コジュケイ posted by (C)緋佳

 
コジュケイ
コジュケイ posted by (C)緋佳


今年もまたポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2位になりました

こちらもありがとう  

わーい、1位
ツバメさん帰ってきてないのにもかかわらず、ありがとうございます


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(2)
コメント
ワンさんへ
こんばんは~^^
今日(6日)は、気温が上がって、近所にもツバメさんがいっきに増えました
我が家にも、ついにやって着て、初お泊りとなりました
ワンさんのほうでも、今日あたり何か進展があったのでは、と期待しています
でも、また明日は冷え込むようで、
暖かさで気分高陽していたツバメさんの気持ちも萎えますよね~
No title
こんにちは~

大家さんの所もまだのようですね・・
我が家も、あれから2週間以上経ちましたが進展ないままです。
一昨日の土曜日の暖かい時に賑やかに3羽が軒下を飛び回ってましたがそれきりです。
今年は無いかもと、諦めかけてましたが
軒下に来て巣台にとまるだけで、もしかしてと喜んでしまします^^
何か進展があれば又ご報告させてもらいます。

管理者のみに表示