03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

どうだったのかなぁ~

2015年04月03日
本日は、朝から、大忙しでのお出かけとなり
ツバメさんの様子を見聞きする時間もなく

でも、ミスターくんなら、きっと小窓からの出入りできるはず
帰って来たとき、大家がいなくても、きっと大丈夫だよね


帰宅は家族ともども遅くなった

いるかなぁ、どうかなぁ、と言いながら
そぉ~~っと玄関開け、階段も確認

・・本日もお泊りはナシ
昼間はどうだったのかなぁ


昨年は、と言えば、4月3日には、
ご近所のツバメさんも一緒に、もう巣材運びが始まってました
巣材集め
巣材集め posted by (C)緋佳
(2014年4月3日撮影)

今年は、ご近所さんの巣作りも始まっていないようです
どうしちゃったんでしょうね~

----------------------------------

【4月3日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 21度
最低気温 8度
午後9時 気温19 湿度81    
風向風速(m/s)南南西2 南南西2 西北西1 北西1 南8 南7 南7 南南西3

------------------------------------

ご訪問の皆さま、なにもご報告できず、すみませ~んm(__)m


今年もまたポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
3位になりました

こちらもありがとう  

わーい、1位
ツバメさん帰ってきてないのにもかかわらず、ありがとうございます


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(4)
コメント
くまたさんへ
こんばんは~^^
心配していたのですが、
今日(6日)は、気温が上がって、いっきにツバメさんが増えました
うちにも、ついにやって着ました~
そちら千葉のほうでは、いかがですか?
遅れてきたメスも合流できたようでしょうか
みんな無事に帰って来てほしいですね
No title
う~ん。
今年は何かちょっと違いますね。
先行部隊のオスの集団が到着してから1週間以内にはメスがいる本体部隊が到着しているのに、今年は千葉では25日にオスの集団が到着して1週間以上たつのにまだメスを見かけませんね。

ただ、1羽でも多く無事に戻ってきてくれることを願って待つしかないのですが。。。


たみ丸さんへ
ツバメさんが幸せを運んで来てくれるような気がして、、、
ツバメさんが帰って来てくれると、それだけで気持ちが和みます
ツバメ好きの皆さん、同じ気持ちなのでしょうねぇ~^^
いっしょに
待ちましょうヾ(*´▽`*)ノ

毎日、ため息が出ますね

お気持ち皆さん一緒な感じがしますね^^

本当に恋心の様なそんな感じがしますヾ(*'∀`*)ノ♡*

管理者のみに表示