03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

今日も朝だけ

2015年04月02日
今朝は午前7時半ごろ

玄関のほうが賑やかになった

チュピチュピチュピチュピチュピチュピ、チチチチ
ピチクリピチクリピチクリピチクリ


あっ、来ましたね~

大家は、ツバメさんの声を聴いて楽しんでました

しばらくして静かになり、いなくなった・・



だけど、あれまあ!

二階の部屋に入り込んで迷子になってる子がひとり
あら、なんとも美しい子だこと
迷子ちゃん
迷子ちゃん posted by (C)緋佳

この時期、ドアが開いてると、ツバメさんが入り込むこと多いので・・
ドアが開けっ放しになってないか、確認に行ったら、まさに心配したとおり

窓を全開にして出て行ってもらったけど
これに懲りずに、またおいで~

で、今日のツバメさんは、これっきり~

----------------------------------

【4月2日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 16度
最低気温 6度
午後9時 気温11 湿度74    
風向風速(m/s)東北東2 東2 南南東1 南東1 南東2 南南東3 南5 南3

------------------------------------

開いているドアを閉めるときは
部屋の中にツバメさんがいないことを確認すること
これ、大家宅で遵守すべき事項
知らずに閉じ込めると、たいへん


今年もまたポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
3位になりました

こちらもありがとう  

2位です、感謝


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(4)
コメント
バリバリ@高野さんへ
可愛い迷子さんはやってきましたが、、、
大家宅で営巣する気はないようです
我が家のミスターくん、どうしたのかなぁ~
ご近所さんも、まだ帰ってきていないようです
春日部のほうでも、まだなのですね
早く帰ってくるとイイですね
いちまるさんへ
いちまるさん、こんばんは~
なかなか美形の迷子ちゃんでした
そちらでは、もう巣作り開始しているのですね
うちは、まだまだ、です
ミスターくん、早く帰って来ないかなぁ~
No title
やって来たのですね。
我が家はまだ気配なしです。
埼玉春日部ですが
近所にもツバメさんはいなかったです。
早く来ることを楽しみにしています。
迷子のツバメさん
可愛いですね
迷子ちゃん綺麗!
大家さん、おはようございます♪
迷子ちゃん綺麗なツバメさんですね!
(お写真もきれい)
我が団地には5羽くらいが旋回してます。
私の棟にも巣作りを開始してました。
違うフロアなので夕方偵察に行ったら
メッチャ警戒されました、、、笑
毎朝、楽しみです。

管理者のみに表示