10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
web拍手
スポンサー広告

おーい、ミスターくーん

2015年03月30日
まだ大宅にはツバメさんは戻ってきていません

ぜんぜん、ツバメさんの声も聞こえてきません

ご近所にも帰ってきてないようなんですよねぇ・・

ですので、
ツバメ日記更新というわけにもいかないところですが

ご訪問くださってる皆さま、ありがとうございます!

----------------------------------

【3月30日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 21度
最低気温 8度
午後9時 気温13 湿度62    
風向風速(m/s)北3 北西1 西北西2 北3 南1 南4 南4 南3

------------------------------------

おおーい、ミスターくーん、何処に~~
万全整え、待ってるよ~

玄関前のツバメさん専用電線取り付け
玄関内のツバメさん専用電線取り付け
玄関のライトを外して、巣台へ変更
階段のライトは、間違ってスイッチ入れても点灯しないように工夫
階段のフットライトは、足元より上を照らさないように工夫
リビングの明かりが玄関にもれないようにカーテン付ける
ツバメさん専用出入り口の小窓に板をはめ込み固定

風向きが南よりに変わりましたので
まっ、いずれ帰って来てくれると思ってます


今年もまたポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
あら、いつの間にか5位に上昇
当初、35位くらいでしたが
応援を本当にありがとうございます

こちらもありがとう  

ええ~2位です、感謝


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(2)
コメント
よっし~さんへ
こんばんは~^^ 
アッと言う間に、またツバメさんの季節となりましたね
ご近所のツバメさんも帰ってきたのですね
ミスターくんはまだ帰って来てくれません
間もなく、とは思うのですが、無事に戻ってくれるかな・・
毎日がワクワクドキドキです
No title
こんにちわ^^。お久し振りですね~。でも、一年が早い・・・ふぅ<泣くよ>
大家さん宅は、まだなんですね~。うちの近所のツバメさん、今日初めて見ましたよ~^^。去年の巣をチェックしてました。同じツバメさんかは、わかりませんが、いいのがあるね~的なチェックだったのか、お帰りなさいのツバメさんか…でも、もう続々と帰って来てるんでしょうね!!本当に頭がさがります。桜と共に、春の楽しみですネ。また、ご報告します。みんなが何事もなく、日本に帰ってきてくれますよ~に。^^

管理者のみに表示

