09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ツバメさんの代わりにUFO

2015年03月27日
朝の犬の散歩
今日は、カメラを持って出たのです

ご近所のツバメさん訪問してみたけど
ぜんぜーん、姿なし~ がっかり~~

・・と、見上げた上空

ああ~、あれは、ツバメさん!!

あの飛び方は間違いなし!

かなり上空だけど、写るかなぁ~と、カメラを向けた

でも、間もなくツバメさんいなくなった


もし、うちのミスターくんだったら、10秒もせずに家に着く
だけど、大家の足では、10秒じゃあ帰れるわけない
ミスターくんだったら、待ってておくれ~


の、期待も空しく、ツバメさん、それっきりで
どこにもいなくなりました

もっと遠くのお家に帰る途中の、ツバメさんだったのでしょうね~


その時撮った写真
ざんねーん、ツバメさん、写ってませんでした~
そのかわりに、あれ?光るものが、何かしら~

光るもの、何?
光るもの、何? posted by (C)緋佳
(特大サイズでどうぞ)

----------------------------------

【3月27日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 18度
最低気温 2度
午後9時 気温9 湿度68    
風向風速(m/s)西北西2 静穏0 西1 東1 南南東3 南南東4 南3 西北西1

------------------------------------

ようやく、風向きに「南」という文字が出てきました
でも、まだ、朝晩の冷え込みには厳しいものが、、


今年もまたポチthank you
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
あら、いつの間にか11位に上昇

こちらもありがとう  



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2015年 | コメント(2)
コメント
ピーヤンママさんへ
こんばんは~^^
光るもの、いったい何だったのでしょう
今日は初めて間近かでツバメさんを見ることができました
こういう時は、つい「あら、おかえり~」と声に出してしまいます
今年も見回りオバサン、よろしくお願いします~
ご無沙汰です
大家さん、こんにちは。
いよいよこの季節が来ましたね。ワクワクです!
ん?光るもの?まさか!!!!
ツバメさんの目とかではないですよね(笑)
何にせよ待ち遠しいですよね。
今日も暖かい日だったので、大家さんの辺でも今日あたり見かけたのでは?と思っています。
家にはまだおいでではないですが、ご近所さんですでに古巣に入り込んでいました!
変なおばさんの見回りが忙しくなりそうです(笑)
今年もよろしくお願いします。


管理者のみに表示